2017-09

スポンサーサイト


初滝翼コンin大阪城ホール

行って来ました初コン!!


正直今ちょっとめげてます12さっきまで記事書いていたのにUPする前に消えてしまいました406


もう一度頑張って書きます!!


以下、ネタバレ含みますので詳細を知りたくない方は読まないようにお願いします☆


あ~あ・・

まずはステージの様子から。


メインステージからアリーナの中央に向かって伸びる円形ステージ、バックステージ、それに続くアリーナを囲む通路。結構シンプルな形でした。うんでも思ったより近く感じられたかな??クレーンはステージ後方のある程度の高さまでしか移動せず、あとはアリーナで箱?に乗ってアリーナ席の通路を移動する、という感じ。外周の通路はタッキーは今回はステージから向かって左側を移動することが多く、昼も夜も右側だった私にはちょっとタッキー遠かったです390でもまあ、夜は高い位置だったけどメインステージ寄りだったから贅沢は言ってはいけませんね!


さて内容です。曲順をよく覚えていないのでその辺詳しく書けませんがどうかご容赦ねがいます435


昼の部から・・


始まりはVenus~Ho!サマーと続きいきなり盛り上がる感じでした315その後そうそう、かっこつかないTonightを歌うんだけど振り大丈夫?という話で、みんなが教えて~~コール321待ってました~~待望の振り付け指導!!最初は滝沢先生!ということでタッキーがちょこっと説明したんですがやはり翼くんに!とタッキーが言って翼くんが指導。でも最初のちょっとだけで後はなんとか真似できるでしょ~という流れで曲に264多少はわかったけどやっぱり難しいです388でも振り付け指導は嬉しかった、ありがとう!


それからアルバム曲をメインに、翼くんのソロに続いていつの間にか登場していた円形ステージ上のタッキー352ワインを片手に飲み干し(夜の部では口に入れたワインをまたグラスに戻しブーイングでしたが403タオルで顔も拭いちゃってたし)、昼の部ではあのルービックキューブマジックを披露488さすがタッキーお見事でした!


曲はその後待望のBB10舞台を思い出す華麗なダンスにただただうっとりです343


さてその後だったかトークタイム。土曜日に大阪に来てリハーサル、夜はお寿司を食べに行ったという話。おお~私も土曜日はお寿司食べに行ったよタッキー!!でも回る寿司だけど。そのすし屋のご主人が見に来てると言ってましたが本当かな??


それからホテルで何をしてるの?という話になり、翼くんは次の日の洋服を並べて後は特に何も・・と。タッキーは自分がふった話なのに自分のことは言わなかったな~それが知りたかったのに!!


そこから話が進んで出雲コンの時は旅館だったからお互いの部屋の物音が聞こえたね、という話題に。タッキーが翼は怪しい笑い声が聞こえてくる!というと翼くんも負けずに、タッキーはやたら鼻歌が聞こえるんだよ~とやりあってました。


それからタッキー主催の翼くんの誕生日パーティーの話になり、企画段階の話などで盛り上がりました290


 あとタッキーのお母様はよく大阪コンの時に見に来るそうです。昨日は探そうとする翼くんに来てないよ!とタッキーは言ってましたが。本当ならお会いしてみたいですねえ415


それからタッキーの身内に赤ちゃんがつい最近生まれたそうで、近頃はネットで子供のおもちゃを検索しているとのこと。タッキーらしくてかわいいな~。そこに翼くんがおとなのおもちゃとか・・とかなんとか突っ込みを入れて盛り上がり(笑)子供も見に来てるんだから!ということで翼くんが珍しくタッキーに諌められてました411


このトークは夜の部では全く違っていましたねえ。夜はサンタガールの話題やデビューからの話など・・・後は・・・なんだったっけ??


思い出したら後日書きます413ごめんなさいね!!


あ~そうだ最初の方で出雲コンでやっていたあのT&Tやってくれました218昼の部ではタッキーの「翼、俺と結婚してくれ!今日からお前は滝沢翼だ!!」というのにウケました411タッキーってば・・


あとは本当に盛りだくさんで341その後の2度目のソロコーナーではタッキーは2曲歌ってました。初めにTaste me(これも舞台を思い出しますね~素敵です)、その後12月の花を歌ってくれました。12月の花の衣装では夜の部で発見できたことが!ただ真っ白い丈長のジャケットだと思っていたら、良く見るとちらほらと桜の花模様が252綺麗な衣装でしたよ~~!


えっとこれは私の席からは肉眼では見えません。(画面で確認できたかも知れないけど私は気づかなかったので)パンフを読んで知りましたが、タッキーはオペラグラスをあまり使ってほしくないとか。知らなくてごめんなさい!でも、これだけはオペラグラスのお陰でわかったことなんです!!どうか許してねタッキー421


 それから期待通り新曲も。×ーダメーではかっこいいコートの衣装だと聞いていたんですがなぜかお笑い系?!みたいなきらきらのピンクのジャケット、背中には×。しかも黒ぶち眼鏡まで・・面白かったです218簡単な振り付けのところをみんなで踊りました441


それから夜の部ではアンコールが2回あって、サヨナラの向こう、でしたっけ、それともう一度Venusを歌ってくれました264


以上、ざっとレポしてみましたが・・


 下手なレポ最後まで読んで下さった方、どうもすみません435


また感想思いついたら後日書くかもしれませんどうぞよろしく290


あと、ものすごく意外な発見がパンフの中にありました!!


タッキーも翼くんも、最近ミシンを買ったそうです~405


実は私の趣味は洋裁222 子供や自分の洋服作りなどやっています。昨日もコンに自分で作ったタートル着て行ってました221


タッキーがミシンなんかに興味を持っているなんて嬉しい~~~345なんならミシンの使い方教えてあげますよタッキー!!縫い物指導いつでもしますよタッキー!!!


 

● COMMENT FORM ●

すごーい!!!詳しい!!!
そうそう、そんなこと話してましたよね~!
新曲の衣装、ピンクでしたっけ・・・やばい、黄色ってブログに書いちゃった。
訂正しなくては~(^^;;;)
今度はゆっくり会いたいですね~!
来年の演舞城あたりは、いらっしゃったらランチでも(^^)
あおさん
いや・・なんかトークが長かったですよね?初めてだから全身全霊かけて(大げさ?)聞いていたもんで・・^^;色々思い出して書きました。
ぜひぜひ来年もお会いしましょうね~!
演舞城の時にランチ、楽しみにしてます♪♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ(^^♪
昨日はお疲れちゃんでした^^
アッ! 一昨日になりましたね。

ブログ!の開設おめでとう!(今頃?^^;)
タッキー愛!ですねv^^v
頑張ってください(^^♪
横浜も 勿論 行きますよね^^
くまたんさん
来て下さってありがとうございます☆
さすがに2公演参加は初めてでちょっと疲れました^^;;今度は足の疲れにくい靴を探しておかなくちゃ!!

横浜は予算の都合で行けないんです・・
交通費、チケット代って結構痛いですよね!
来年も遠征費にお金かかりそうだしここはぐっと我慢です!!
横浜のレポ、楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね~☆
大阪魂レポお疲れちゃんです☆
読んでいて、光景が目に浮かぶようです
すげ~ドキドキしてキター!!!
まめさんは横アリはお留守番なんですね
お会い出来るかなぁ~とおもーとりましたが
残念です(・_・、)
ステゴにてグッズ情報も有難うございました
絶対!絶対!パンフはゲットしますねぇぇ
つーか、もしや?と思ってヤフオク覗いたら
早くも出てました(>_<)
で、パンフのお顔を拝見しちゃいましたよ
白の土台にロゴ シンプルでちゅてき(^_-)
中身が楽しみです♪
次回春魂のレポもよろちくです♪
フィガロさん
あら~色々やっている間にコメント下さってたんですね、ありがとうございます^^
トークは毎回考えるって言ってたので書いちゃっていいか!と思い思い出せる限り書きました~。
横アリでは何をしゃべるのかな??フィガロさんレポよろしくお願いします!
パンフがもうオークションに?!
純粋なファンの方にぜひ手にとって頂きたいもんですねえ・・
ね、外側も綺麗でしょ?ほんとうっとりと眺めちゃいますよ!!
もちろん中の滝様の写真といったらそれはもう・・・・
ため息ものです。。。
後は見てのお楽しみってことで^^
絶対ゲットしてくださいね!!!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/9-79542a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンサートレポPart2 «  | BLOG TOP |  » 確かめたいこと

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

