2017-08

スポンサーサイト


確かめたいこと

いよいよあさってです438楽しみですね~~!!


初めてのジャニーズコンなので、正直勝手がわからないというか・・・、DVDで観客の様子なども大体わかりますがやはり体験しないことにはわからないその場の空気、みたいなのがあると思います。それにもドキドキ・・・付いていけるか心配です。


ところで滝翼のCDを聴き始めた頃、以前タッキーが徹子の部屋に出たときにも黒柳さんに言われていましたが、二人の声はすごくよく似ていますよね(今更な話題でほんとスミマセン413)


最初は私も、どっちがどっちの声だか全然わかりませんでした。いきなり課題を突きつけられた様な感じ??ファンの証はまず声の聞き分けだ!!みたいな。


最近、やっとです。歌っているところを見たことのない曲でも、どっちの声だか分かるようになりました221最初なんか、ソロの曲なのに二人で歌ってると思ってましたからこれは進歩だと自画自賛しておきま~す424


あさってはそれを確かめるというのも一つ、楽しみでもあります。


さてみなさんは二人の声の特徴をどんなふうに捉えていらっしゃいますか?

私が勝手に思うことですが、


翼くんの歌い方は一言で言うと「甘い343


いや~~一瞬くらっときちゃいそうな歌声が素敵です。


タッキーはねえ、


タッキーは・・・タッキーは・・・ええっと・・・


さわやか・・?


・・・・・一言で言うのが難しいです388


何だろう・・・真面目??情熱的???


まあいいや一言で言わなくても82


何にしても好きな声には変わりないですからね345


 


 

● COMMENT FORM ●

はじめまして!
初ジャニーズは緊張しますよね♪
私は約20年近く前に体験しましたがあの時は本当に楽しかったです。
とにかく楽しもう!という気持ちがあれば、周囲にきちんとついていけますよ(^▽^)/
とにかく2人はTV以上に実物はカッコイイので楽しんできて下さい!!!
うわぁぁ~又々かわゆい画面ですね(*^_^*

まめさん、まったく同感です♪
ほんと、よく似てるよねぇ~
切り替わりが分らなかったもん
あたちも最近やっとかな・・分るようになったの
あたちはどっちかって言うとタッキーの声の方が甘さを感じ、ちゅばさ君の方は深みをかんじるかなぁ~
コーヒーで例えると、
ちゅばさ君がブラックでタッキーはカフェオレかなぁ~~
どっちにしても二人とも生でも外す事なくお上手だと思う
TrueHeart♪のアコースティックバージョンなんかは聴いていてとろけそう&これを聴くと良く眠れる(笑)
???の曲はライブで確認して来ようと思いますぅ~~

クリ魂が初魂
あたくしも同じです
>初めてのジャニーズコンなので、正直勝手がわからないというか・・
同じく・・・ライブの雰囲気とかはDVDで勉強済みだけど・・会場入り(めっちゃ長ーい列で並ばされるよね)とかグッズ販売とかなぞ?!
アリーナは御近所なのでジャニ魂に来るおねいさんはよく目にしているんだけど、
なんかジャニーなおねいさんは独特なパワ~
があってすごいよね(若さはじけるぅぅ)
あの中に自分は付いてゆけるのか?!
実は、ちとびびりぎみなのぉぉ~
大阪♪一足先にフィーバーして来てね(^_-)-☆
Queenさん
どうもいらっしゃいませ♪お越し下さりありがとうございます^^

Queenさんはジャニーズコンはお手のものなんですね?!楽しい、そうですよねそれが一番ですね!!
わかりました、周囲は気にせず思い切りはじけてきます!
楽しみだ~~♥
フィガロさん
いつも覗いて下さってありがとうです☆

おお、なるほどフィガロさんは二人の声をそのように感じているのですね。あ~コーヒーにたとえるなんて、なんていい香り・・(笑)
そうそう二人とも歌上手ですよね!

ほんとにほんとに、開場前の周辺ってどんなことになってるんでしょうね??!
グッズも早めにいってゲットせねばいけないし、なんかもみくちゃにされて結局何も買えなかった・・なんてことにならないようにしなくては^^;
滝翼コンはでも、年齢層幅広そうですよね!
ファンの年齢層を上げてるのはもちろん我らの滝様!!いいんですよ~私達には好都合ってなもんです♪
・・と、半ば自分に言い聞かせてます^^;;

あさってはいざ出陣!!
頑張ってきます!!
声、似てますよね~(^^;)

滝沢さんは、まめさんと同じく『爽やか』
高音が美しい、きれい~!!!

翼君は、なんだか、低音のイメージが・・・(^^;)

とうとう、明日ですね~!
グッズ売り場は常連さんに聞いたところ、並んでれば、順調に買える、横アリよりは空いてるらしい。
私も大阪で買って帰ろうかな(^^)
あおさん
そうですよね、高音が綺麗な声ですよね!!
ハモってる時はちょっとまだ私にはわかりませんが、タッキーは高音担当なのかなあ??

グッズ、そうなんですね!
じゃとにかくペンライトだけでも開演までに手に入れたいので並んで買うことにします^^
明日は天気がイマイチそうなのが残念だけど・・
楽しみましょうね☆
お久しぶりです、まめさん!
いよいよですね。陶酔したレポ、待っていますよ。
おそらくグッズも、販売開始時間に行けば、手に入るでしょう。
私も横アリは、9:30到着でがんばります!
まめさん。お邪魔しますヽ(^o^)丿

今頃ですが、とってもかわいいブログですね!!

バタバタしてたら大阪クリコン♪今日になってました
またお会いできると嬉しいです。楽しみましょうね~☆
まめさん、初めてお邪魔しま~すvv
初コンの大阪いかがでしたか?
レポ楽しみにしてますね~(^o^)/
私も2人の声を最近聞き分けられるようになりました!
ちなみにタッキーの甘い鼻にかかった感じの歌い方(声)が大好き*^^*
つばっちは低音の響く感じ?が好きです!
2人のハモリも素敵よね~初コンで聴くのが楽しみです♪

まるかさん
いらしゃいませ~^^
陶酔レポ(笑)ちょっと書いてみました。
でもまだ色々抜けてます・・良かったら読んでみてくださいね^^

そうですね、グッズ早めに行って買う方がいいですね!!頑張ってゲットしてきてください♪
しーさん
今回はお会いできなかったですね!!
残念です~~、ぜひ今度連絡先教えてください^^
下のSecretにチェックを入れると非公開コメントにできますのでよろしくお願いします。

来年はどこのコンに行きますか?
また東京に舞台もあれば行きますよね、ぜひその時にでも!!

昨日はお疲れ様&楽しかったですね☆

みかんさん
来て下さりありがとうございます^^
そうですね~、タッキーのちょっとかすれたり鼻にかかるような声、たまらないですね~!!
昨日も素敵でしたよ♪
やっぱりタッキー最高です!!!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/8-b5c03f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初滝翼コンin大阪城ホール «  | BLOG TOP |  » コンに向けて!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

