2017-05



今更な話・・

遅ればせながら、本日タッキーへのバースデイメッセージをしたためてポストへ投函してきました3


29日に届いてないかもしれないけど229


どうかお許しを!総長~


先ほどこのことで滝友さんとメールでやりとりしていたんですが・・・

今までにファンレターを2回、出したことがあるんですがいずれもお返事を頂いてないんです。


返事が来ないのが普通なのかと思っていたんですが、どうやら印刷はがきなどで事務所からお返事頂けるそうで405


えっ?!!うちには何も届いたことがないんだけども・・・


・・・・・・・


何で~~406


さっきFCから届いた郵便物すべてを見直したけどそれらしきものは何も・・


何も・・・・・・35


寂しい・・・・241


あの~・・・


もちろん印刷でいいのでお返事待ってます435


 


さて気を取り直して・・・・(かなり凹んだけど)


まだまだタッキーに関しては知らないことがたくさんあるな~と実感しまして。


先日私とタッキーの意外な共通点を発見したのでちょっと調べてみました295


(教えてくれたたきひでLoveさんありがとね!)


タッキー、中学生の時に合気道部に入っていたそうで。


ラジオなどでもこの事をしゃべってるみたいですね!ってことは昔からのファンの方には常識なんですね229


1年生で陸上部、2年生になってから合気道始めたそうで。タッキー、13,4歳の頃ですね。


私もどうやら全く同じ頃に合気道をやっていたようです。


私は大学生でしたけど・・・413


大学で合気道部を友達と作って(その時は素人なのに、ですよ~今思えば無謀)、道場にも通い、学校でも稽古できる環境を整えて、初段までは獲得しました91


今も大学では合気道部は存続している様子352後輩にも感謝です410


それはさておき、タッキーはどれくらいやっていたのかな??


結構真面目に稽古していたようだけど・・


ここで合気道マメ知識219


合気道は基本的に護身術なので、攻撃的な動作はほとんどありません。女性にも親しみやすいので私の行っていた道場は、結構女性が多かったです。稽古は男女合同です。


ただ受身は必要なので、結構この練習で肩とか肘、足があざだらけになります~393花の女子大生時代に密かに青あざだらけだったです、私229


で、合気道ってどういうものかというと、簡単に言えば基本は関節技です。手首やひじ、肩、などの関節を力を使わずにひねるというか、技をかけて相手を動かせなくさせるという感じ。痛くて動けなくさせるんです。


タッキー、TVで女優さんに技をやってみせたそうじゃないですか~389でもその気持ちよくわかる!!合気道って、どういうの?って聞かれたら技をかけてあげたくなっちゃうんですよ237だってこれが一番相手にどんなものか伝えられるから。


でも女性にやっちゃダメじゃんタッキー235


私が相手になってあげますから238


いらんって??


タッキーの胴衣姿見てみたいな~9


ドラマでは「太陽は沈まない」で剣道着姿はありましたね。


男の人の胴衣に袴姿って、かっこいいですよね。


一緒に稽古してみたかったかも415


タッキーに見とれちゃってきっと稽古にならないんだろうけど・・・237


ってことで


本日も凹みから復活234


 


 


 


 


 


 


 


 

● COMMENT FORM ●

ファンレター出したことない(^^;)
バースディカード、出したんだ!ステキ~!

合気道、本格的だったんだね~。かっこいい!!!

まめちゃんに会ったのOne!だったね(^^;)
ってことは知り合ってまだ半年?!
そうか~。

以上で~す。。。

ぽん
あおちゃん
あらっ意外!!あおちゃん、手紙出したことないのね?!
今回バースデイカードがなかったので、普通の手紙にしたんだけどね^^;

合気道、やってみる?(笑)今度教えてあげる(いらん??)

そうそう、知り合ってまだ半年しか経ってないなんてね!!もっと前から知り合いだった気がするよ!
これからもよろしく☆


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/76-9ae82ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズバリ&CM&滝連! «  | BLOG TOP |  » 全国ツアー終了!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

