2017-05

スポンサーサイト


滝沢歌舞伎 4月21日 レポ その2

ちょっと日にち経ってしまったけど・・


昼 2幕 そして夜の部 感想でーす!


昼 2幕

ストーリーがちょいちょい変わってました。

将門様の衣装は変わってなかった、よね?

捨十とのアドリブコーナー

将門様、捨十に「こっちだバカヤロウ!ブサイクとぽっちゃりのハーフ&ハーフ!」

って凄い暴言・・

かわいーじゃん捨十・・

舞台の一番前に座っての恒例の客席いじり。

将門様が爪がどーのこーの言うんだけど捨十、自分の恋愛相談。

髪ロングでくしゃっと笑う笑顔が可愛いA子ちゃんと、ショートでお姉さん系、笑顔が可愛くて引っ張ってくれるB子ちゃん、どっちがいいか?(ここ毎回共通のネタだね)

将門様「A子ちゃん」

捨十「好きな人がいるって」

将門様「じゃあB子ちゃん」

捨十「結婚してます」

将門様「じゃあどうするんだ!」

世間の女性はイケメンが好きってことで、客席にどっちが好きか聞きにいく

詳しくは忘れちゃったけど、捨十のほんとのファンはいなかったような・・

お客さんも捨十って答えても、ホントは誰のファン?って聞かれるとみんな違う子のファン

桐ちゃん頑張れ~!


桐ちゃんこのシーンが一番好きらしくって、将門様と並んで座った時に嬉しそうに「二人だけの時間」

みたいな事言ってた

将門様「気持ち悪いわ!!」



WITH LOVE

2幕がずーーっとカツラだから、滝沢秀明そのもので出てくるここ、新鮮

昼のお席はほぼ真正面で、指差された勘違いでハッピー(おバカ^^;)

みんなそうだよね

勘違い、バンザイ



だけど何度聞いてもいい曲。

大好きだなーー!!


幕が降りた後の掛け声は、この時は聞こえなかったな~あったのかな?




引き続き夜の部。

A列7~9番

今回は8番に座りました。

実は一昨年も全く同じ場所当たってて!

私名義でなんと2回目の全く同じ場所、そんなことってあるんだーとビックリ!!


A列、下手だけど遮るものが何もないからとにかく見易い。

ただ、Jrくん達がワラワラ通るので足元注意

時には目の前ではだけ状態だったり、時には刀振り回したり

Jrくんファンにもたまらない場所だろーねー。

けど、たきざーファンにとってはJrくんが被って見えないシーンもあります・・

そんな時は近くのJrくんを観察。

でも、正直誰だかほとんどわからない私・・(ごめん!)

汗、凄いなーとかそんな感じで見てたかな


さて、A列下手のみどころ。


1幕のA列下手の最大の見所はやっぱり、歌舞伎かなー!

歌舞伎席または通称白塗り席とでも呼びましょうか・・

いやーほんとにこのシーンが一番見易いかも

歌舞伎の時って滝沢さんの前に誰も立たないし、娘道成寺で最初下手に来る時かなり近づく!

白塗りだけど・・・

白塗りでこっち方向見られても、どうしていいかわからん・・(笑)

ただ、綺麗だなーって見とれちゃう感じ


あとは、下手の端の舞台に色んな人が立つんだけど、ここめっちゃ近い。

関西Jrくんたちも4人とも立つから、あまりに近いしせっかくなのでじーっと見てみた

そしたら桐ちゃんが客席をちらちら見るから目が合った~!

隣の滝友さんもだって

あとはちびっ子女形5人が、近くで見るとめっちゃ可愛い~~

まだまだ子供だから、お肌も綺麗!

たきざーさんは、白塗りのお肌はちょっと荒れてる??ように見えるので余計かなー^^;


あと滝沢さんは将門様の時に端に一度登場するんだけど、このシーンが結構長くて

至近距離で将門様を眺める・・・けど、顔と手しか露出なし

なので顔の細かいところ、手、を交互に見詰めてみました


そして2幕のアドリブコーナー。

捨十が来るかも知れない?お席だということで、ちょっとドキドキ~。

でも結果、来なかったんだけど

捨十、毎回同じとこではなく色んなとこ行くらしく、この時は上手のA列、左桟敷、あとセンターや上手だったかな~何列目かのとこまで行ってました。

捨十、違う人の名前ばかり言われて二人目くらいでもうギブアップ

将門様にもっと行って来い!諦めるな!って言われて桟敷に言ったらお客さん安部君?って答えたのかな、

捨十阿部君のセリフの真似「聞けーーー!」に会場大ウケ


アドリブコーナー面白くって好き

このコーナーだけ毎日撮ってDVDのオマケに入れて欲しいわ・・


それから、

内容は前後しちゃうけどリベンジャー!

滝沢さんが奥のソファに座った途端、最前列3人娘は一斉に双眼鏡でガン見

さーさー目線は来るのか?!

期待してじーっと見てたけど、全く目線来ず・・

一旦諦めて見るのを止めてまた覗いてみたけど、ダメだったー残念!

双眼鏡の中で目、合わせたかったのにい

けど、実際そうなると、イケナイものを見てしまったような気がしてドキドキしてすぐ目を逸らしてしまう小心者ですけど何か?

で、肝心の彼はどこ見てたかっていうとー、

ずーーっと真正面睨んでたよ

あの時、何を思ってるのか心の中を覗いてみたい・・

あとねーさすがにねー、端の方とはいえ一番前だからリベンジャーのハダカを双眼鏡では覗けなかったっす

滝友さんたちもぐっとこらえてた・・・らしい


それからそうそう、影絵の時の表情が見えないんだこの席!

表情がいいって話があったんで、あーーちゃんとセンターの時に見とけば良かったと悔やまれる・・

DVDに期待しよ


夜の部白塗りアドリブコーナー

この時はセクゾンの3人(ごめん誰だかわからん!)が来てて、無茶振りもその子たちに。

内容はもう遠い記憶です^^;;;



やはり、ほんの2回の観劇だけでは見きれないところが多々あり、

全然レポになってない感じでほんとごめんなさーい


今回で将門様がラストのようで・・、

ラストだと思うともっと観たかったって思うし、

結局子供の日公演も一度も行けず終わるのが寂しい。。。

演舞場でも親子公演出来たらやって欲しいってリクエストしてみたけど、

難しいのかなー。

そうこうしてるうちに、一緒に連れて行きたい娘も大きくなってしまうなー


あー今はもう観れない、会えないのが寂しくて毎日抜け殻です


とにかく、

タッキー、出演者の皆さんには最後まで怪我なく無事やりきってくれることを祈るだけ!

遠くから応援してるよーーー


ではあとは皆さんのレポを楽しみに、日々乗り切って行くぞーーー





















● COMMENT FORM ●

もう1週間経ったのね~ 早いっ!
素敵なお席で、一緒にキュンキュンさせてもらって
ありがとう~!!

レポ読んで、ドラえもん状態(笑)の将門さまを
思い出したよ~v-8
あのぐーのお手手みて、おめめ見て~、鼻穴みて~
みたいなv-238

演舞城でもファミリー公演やってほしいよね~!!
あたしも要望出してみる!!
あんなに人気公演だもんね!
子供大好きな座長が叶えてくれるといいねv-238
実現したらご一緒させてね~v-237
お返事遅くなりごめんねー!

一緒に観劇できて楽しかったよ~v-238
あの場所、色々と面白かったよね!

来年は演舞場だね・・ファミリー公演やってくれたら今度こそ!
今から色々計画立てとかないと^^;
あーーーそっちに住みたいわー!!


管理者にだけ表示を許可する

ディズニーオンアイス・大阪会見 «  | BLOG TOP |  » 滝沢歌舞伎 4月21日 行って来ました! その1

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

