2017-08

スポンサーサイト


滝沢歌舞伎 4月21日 行って来ました! その1

行って来ました滝沢歌舞伎!

ここ近年は土曜日夜、日曜日昼を観るってパターンが定着してたんだけど、

私的諸事情により今回から一日で2公演観るカタチにしばらくなるかなー。

遠征組の皆さんは結構やってるパターンだと思うけど、これが結構慌しくてね

今回ちょっと電車の時間をずらしたら、色んなことがギリギリで焦りました

まー結果的には問題なく間に合ったんだけども!

ではでは、早速レポいきまーす!

*ネタばれありです(もうこの時期だしさすがに気にしなくていいか)、あと自分の書きたいシーンしか書きませんがよろしくでーす! 21日昼

K列20番、思ったよりほぼセンター

観やすい!

滝沢さんが飛んでくる~~~

やっぱりいいね~~~オープニング大好き

いにしえを歌う滝沢さんが好きーーー

ずっとずっと真顔だけど(当たり前)、

真顔が最高にステキ

あの赤い衣装もずっと変わらなくていいよねーー!



口上そして影絵

桐ちゃんと二人。

あ、私関西Jrの中では桐ちゃんが一番好きです

面白いし、お茶目でかわいー
見た目、とかそういうのではありません・・
あ、でもお顔もかわいーよ!

その二人の影絵、手つきがステキ~

しなやかでうっとり見とれるよね~



「乱」

去年より流れがわかりやすい気がした・・・よね??

それとも去年もやってるからそう感じたのかな?

ここは変わり身の早さにひたすら感心するわー!

弁慶が結構好き

滝友さんたちとも話してたんだけど、あの分厚い衣装にくるまれてる感じがお人形みたいでなんか可愛いんだよねー

あとは芹沢さんのとこですねーやっぱ。

かっこいいなーー

まーこれも滝友さんと意見が一致、あの役柄もっと見たい!!

しかしこれが変わる瞬間がほんっと早くて凄い


NEW MASK~変面

ここ、すっかり変わってる~!

ずーーっとやってたあのマスクがなかったね。

男っぽい黒ずくめのスーツ集団のダンス、最初ちょっと違和感感じたけど

2回観ると慣れた

変面は卒業の琴バージョンをバックに滝沢さん一人きりで。

なんだか不思議な世界・・・。


太鼓


去年より長くなってる!

しかも登場がセンターのあんなとこから!!

ハダカで

このシーンは文句なしにただカッコイイ

真剣な表情で太鼓叩く姿、もーーーー惚れ惚れ

最初、ちょっとスローなリズムの演奏のあと、いつものハードな演奏に入る前にタッキーが後ろ向いてJr達をバチで指差して声出させるとこ、

超体育会系のノリで男っぽくてイイ

なんて男前なんだろうね

もう、好き過ぎる・・・


REVENGER

衣装が変わってる~!

それに、屋良くんの代わりをどんな風にやるんだろ?って思ってたけど、全体でまとめる感じで、

関西Jr達が歌って・・・って感じも良かったです!

タッキーが後ろのソファに座ってる時、滝友さん情報によるとあの俯き加減のハットの下で、

目線は上手、下手の客席に移してると

双眼鏡で確認しようと思ったんだけど、ハットで全然目そのものが見えない感じで

結局、昼は確認せず。

お楽しみは、夜のお席で・・

あと、おへその下は何もないと思ったんだけど(双眼鏡では未確認)後で聞いた情報によるとうっすらあったんだそうです

残念、見逃した・・

そうそう、曲自体最後の方、コーラスっぽいの入れててまた違った感じが新鮮で良かった!

もーこれもタッキーは文句なしにかっこよすぎだしね


白塗りコーナー

関西Jrが仕切り。

桐ちゃんと濱田くんがまずトーク、桐ちゃんが「濱ちゃん」って甘えた声出してたのがかわいー

その間にタッキーが準備して出てくるんだけど、

その時小走りなのがツボ

あの走り方がたまらんわ・・

白塗りしながら二人が夢の話、無茶振りを重岡くんと神山くんにさせるという感じ。

周りにもJrくんたちが沢山いて、着替えたり色々やってるのでみんなでコント的なことやらされてました

全員で殺陣やったりとか

重岡くんだったっけな~、タッキーの腕を触って感想を言うことになり、

タッキーの右腕をもんでました・・

感想は「カッチカチ!」だったかな~。

そうなんだ、筋肉で硬いんだ

触ってみたーい


あと、最初に二人がタッキーのハダカを思う存分双眼鏡で覗いて下さい、ってことを言ったんだけど、

そこで絶妙なタイミングで桟敷席最前列に座ってた滝友さんたちが双眼鏡でタッキーを見て

「そこから見ますか?!」

ってツッコミ入れられてて面白かったー

グッジョブ滝友さんっ



そしてちびっ子たちの女装?、可愛い

浜松屋、関西Jrがやると吉本新喜劇みたいよね・・・って滝友さんと意見が一致

面白かったです


小坊主さんたちのシーン、千野くんが面白いって聞いてたけどホントだね

しかしやっぱり関西Jrの色んな切り返しが上手い!

桐ちゃんが何か面白いことやる羽目になるところ、エガちゃんのモノマネでした

結構似てんだなこれが

千野くん、昼は爆笑で面白い!って言ってたけど、夜はさすがに笑わずなんだったか忘れちゃったけどシビアなコメントでした


滝沢歌舞伎


昼はなんだか掛け声が多かったような?

女性の声もしたような?

ちょっとずつ変わってるとこもありましたね!

娘道成寺の鐘に登る前、衣装をちょっとめくったりして変えるところ、自分で髪を解いたりしてて何だか新鮮~!

それに、仕草が年々しなやかで女性らしくなってる~

タッキーじゃないみたい、そんなところが好きです女形

クモ男もすっかり板について

舌、出す回数増えてるし!

まーこれも顔がすごい(笑)から、タッキーって感じがしないんだけどなんか好きだなー

あと子分のクモがちっちゃいのもいて可愛かった!

ちっちゃいクモ達の頭に被ってるふわふわのクモ帽子?が可愛くて気になった・・


休憩時に桟敷に座ってた滝友さん達のクモの糸と最後に飛んでくる銀テもらっちゃいました~

ありがとー




その2に続く!

● COMMENT FORM ●

おつかれちゃーん!
一緒に観劇楽しかったよ(^^)ありがとうねぇ~!
私ははまちゃんがいいな~!
あっ顔じゃないよ(^^;)
舞台でも滝電でも、みんなにフラれてもちゃんと切りこみ隊長をこなす姿勢が凄いと思う!
ってなんでこんな話(^^;)続きも待ってま~す!
前列もいいけど、センターで目が合うのもいいよね~v-10

私もいにしえを真顔で歌うたきざーさんが好きで好きで
どうしようもなく大好きだーv-238(笑)

そうだった、だるまみたいな?弁慶も可愛いよね~!
レポ読んでるといろいろ思い出してにやにやしちゃうよv-238

関西組4人とも面白いけど、桐ちゃん最高におもろいよね!!
でも綺麗な重ちゃんがお気に入りv-353
やっぱり王子顔が好きみたい(笑)
お返事遅くてごめんねー!
うん、こちらこそありがとう!!楽しかったね~v-238

関西Jrみんな頑張ってたよね~!
4人ともいい味出してたよね。
またタッキーと仕事是非して欲しいねー^^
日生は劇場の大きさ的に、ちょっと後ろでも見やすいよね!
センターはやっぱいいよねv-238

私もこの1ヶ月、みんなのレポ読んで想像してニヤニヤ・・・の繰り返しだったよ(笑)
楽しかったね~!!

お、しーさんは重ちゃんですか!
あおちゃんはハマちゃんで私は桐ちゃん、好みが別れましたな(笑)
でも一番はみんな同じタッキーだもんねv-238


管理者にだけ表示を許可する

滝沢歌舞伎 4月21日 レポ その2 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ・・・

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

