2017-09

スポンサーサイト


連休明けの、呟き

またご無沙汰です~

我が家の連休は終わって今日から子供達も学校!

とはいえ、またすぐ土日なんだけど・・

4月の終わりから、滝沢歌舞伎に関してはすっかり出遅れ状態でございます

まーしょうがないよねー地方の人なんてみんなそんなもんだよねーー(と、愚痴ってみる

学校行事もなんか多い時期だし、今日も昼から学校に出向いて息子(5年)の今月の自然学校の説明会あるし。

先月、夢のような2日間(in 東京)から戻って以来、ユウウツな用事に疲れ果て、でもまだ終わらないユウウツな行事たち・・・

私の試練はこの土日なんですー(大げさ)

気の乗らない行事ほど、精神的に疲れるものはない・・・

だけど、あんまりテンション下がってると今朝、起きたら右耳が聞こえにくくなりかけてて

これはヤバイ、後ろ向き症候群(難聴のことね^^;)だ!!ってことで、

イヤなものは嫌だけど、前向きに乗り越えて行こうと思い直したところ!

神は乗り越えられる試練しか与えない(ドラマ観てる人にはわかる?)んだもんね

まーそんなこんなで頑張るしかないんで頑張り過ぎない程度に頑張ってます。


そんな中、レポ巡ってると子供の日公演(昨日終了しましたね~)がめっちゃ楽しそうで

あーーーーー私も行きたかったなあ。。。

来年行くとしたらどうしたらいいか?ってな作戦を立ててみたりして

行くなら娘連れて行きたいしなあ~。

でもそうなると二人分のチケ代+交通費かイタイな、でも日帰りなら宿泊費はいらないか・・・とか、めっちゃ考えてしまったわ


でもやっぱ通常公演は絶対観たいし、そうなると私2回遠征??それってアリですかね?

来年は時間の融通は多少利いてくるんで(役員はまだあるけど今年よりマシ)

あとはお金と我が家の殿の許可ですかね・・・

あーそうだ、日帰りだから東京に行くって言わなきゃいいのか

(それもアリ??)

もう、なんだか脳内のこと全部書いちゃってる気がしますけど

そんな感じで、タッキーのこと考えてると元気も出るってもんなので

しばしば妄想や計画でぼんやりしながら、今から来年に向けて貯金に励みたいと思いまーす






ちなみに?連休は福岡に帰省してました。

母の法事なんですけどもう7回忌なんで穏やかに身内だけで。

あとは博多方面に行ってラーメン食べたり海浜公園に行ったり、友達と飲みに行って熱く語り合ったり(九州女は熱いけんねー!)

近所の美味しいチャンポン屋さんに行ったり・・・あらまた飲み食いばっかり

満喫してきました~

帰りに下関にちょっと立ち寄れたら・・・なんて思ってたら、連休は海峡祭りやってて下関は大渋滞の模様。

壇ノ浦のお祭りで、色々源平にちなんだ催しものやってたようです。

面白そうだったけど立ち寄れず・・手形もまた、今度!

そんな感じの連休でした~

● COMMENT FORM ●

乗り越えられない試練は与えないよね~by 仁(^^;)
私もそう思ってまた役員が回ってきたらがんばるか~でもやっぱりやだな~(^^;)

2回遠征!ありあり~!
うちも泊まり遠征は年1回という暗黙の約束事的な感じだけど、
日帰りならいいでしょ~!と勝手に思ってる(^^;)
お子ちゃま、新幹線は子供料金あるし、日帰りで子どもの日参加よ~!
一人遠征は夜行バスにするとか!いやいやいまから毎月コツコツと歌舞伎貯金を~!
私も舞台貯金する~!
そうそう~!仁、あおちゃんも見てる?面白いよね~!
あ、関係ない話でごめん^^;

うん、こつこつ貯金で頑張ろうかな!!
来年も歌舞伎決まってるって言ったんだってね^^
じゃあきっと子供の日公演もまたあるよね!
よーし今から気合い入れていこ~~!!


管理者にだけ表示を許可する

滝沢歌舞伎お疲れちゃん! «  | BLOG TOP |  » ゆる~い、滝電

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

