2017-05

スポンサーサイト


滝沢歌舞伎16日レポ その1

行って来ました滝沢歌舞伎!

16日夜、17日昼公演観てきました~


いつものようにレポにならないレポ、まとめておきまーす

言葉や詳細も、いつものように曖昧なものですがご了承下さいませ~ ちょっと土曜日にUPした通り、16日夜は何かとハプニングが多かったようで

それも舞台の醍醐味というか、

生き物だなあって実感するというか。


ということで、感想でーす!



オープニング前の去年は黒人ダンサーだったとこ、ピエロになっててボールで客席と遊んでる

「オープニング」

いにしえまで去年と同じ感じかな?

きーみのー♪でタッキーが飛び出すまでの高揚感、大好き~~~

テンション上るよね!

この流れはずっと絶対変えないで欲しい!

「口上」

今回のお席はG列センター、やや上手寄りだけどほぼ正面ですごく見易い!

そしてこの席で初めて、い草の香りがわかりました!ほんとにすっごく香ってくる~!!

「影絵」

ここでハプニング発生!影絵のライトがいくら待っても点かない

タッキー、屋良っち(タッキーがそう呼ぶのでのっかるよ)顔を見合わせてどうする?どうする?的な

会場もざわざわしてきて、二人は影絵が出来ないと判断しステージにくっついてちょこんと座り

その様子がなんとも可愛くて

歌に合わせて横に揺れたりもしてたかな??

そして肩を寄せ合って、ひそひそ何やら喋ってるし!

ちびっ子Jrたちは取りあえず歌い続けてるんでその会話は聞こえなかったけど。


そのうち屋良っちが立ち上がってダンスをするという流れに!

会場喜んで大拍手~~

華麗なダンスをちょっとだけ披露すると、屋良っちがタッキーに「次どうぞ」ってゼスチャー。

タッキー「え?」って表情!でも立ち上がり何を踊るのかと思いきや・・

フラメンコのキメポーズ

それがすっごい背筋が伸びててキレイで(笑)

もー大爆笑

それを歌に合わせて3回やったかな・・・

そしてまた二人でステージに腰掛けて笑いながらヒソヒソ、

歌が終わるとマイクが入ってたみたいで話し声が~!

「マイク入ってんじゃん!」って

それから立ち上がってスタッフにやっぱり映らないのを確認し、二人は顔を見合わせて丁寧なお辞儀をして

捌けて次のシーンに行ってました!


「滝沢秀明 乱 十役」(ってパンフに書いてる)

これは凄かった!あっという間に早変わり、あれ衣装はどんな作りなのかな?それが知りたい。

これぞまさに百聞は一見にしかず!見ないと伝わりづらいかも

とにかく、凄かった!!(手抜き?)

「忠臣蔵」

これはカッコイイよね~~ここもあって良かった

シーンとした時の息遣い、良く聞こえた~

あー最高に素敵

「MASK~変面~太鼓」

ここの一連の流れすっごく好きなんだー

屋良っちのダンスが素敵!バランスがいいっていうか、この部分全体が好き!

変面も華麗でした~

太鼓はもちろん!!!ここも絶対無くさないで欲しい

「REVENGER」

違う曲になっちゃってるのかなーとか思ってただけに、変わってなくて良かった~!!

去年はセンター席がなくて正面から一度も見れなかったんで(しかも桟敷は前方に行っちゃうと後姿しか見えない・・)、今回のセンター席はまさにガン見席(笑)

・・・え、どこを?(笑)

ねー、あんなとこやこんなとこ・・、ってそんな見てないっすよホント(笑)

ダンスと引き締まったカラダにただもう見とれるばかりでございましたわー

けど、一つだけ気になったことが・・・。

前方に出てきてダンスするまでの間のライトの当て方、どうなんだろう

下から当たるライトで滝沢さんの素敵なお顔が・・・コワい(汗)

ほら、懐中電灯でオバケごっこした感じ!あんな感じにライトがしばらく当たってるのがすっごい気になって

照明さーんもっとかっこよくライト当ててあげて下さい

あ、それから今回初めて見えたのが後ろで椅子に座った時に指のテープ外す様子!

くるくるって外して椅子の端にぎゅっと詰め込むように置いてました!


「白塗りコーナー」

辰福コンビ今回もあって良かった~!
今年はお客さんにどこが好きか、とか聞くんだね~

「座長のおへその形」と答えたお客さんが近くにいて、座長、おへそを着物ぐいぐい上げて隠してたのがお茶目さんだった


この日は田中聖くんがゲスト、ステージに上がるゲストが来る日に行き合わせたの、初めてかも~!

いつもキスマイを辰福の二人がいじるらしいけど、この日はゲストいじり

無茶振りするんだけどそれがもうほんと無茶(笑)

座長に甘えてとか、オネエ言葉でさらに甘えてとか。

あとは一発ギャグ。田中君一所懸命やってて良かったよー

彼はなかなかいい人だと思う(上から目線?)

「怪我したの俺だけじゃ・・・」ってぶつぶついいながら帰ってました



この辺で一旦UPしまーす

続きはまた!


● COMMENT FORM ●

一日中楽しかったね~!!!
もんじゃもおいしかったしカフェも看板も素敵だったし
舞台はいろんなハプニングで更にレアな感じで(^^)
終わってからもSPで、ほんと最高だった~!!!
また来年も楽しみましょ!
本当に、最高な一日だったね~~!!
あの日のために毎日を頑張ってきた、みたいな、
まさにご褒美を頂けた日だったねv-238
これからも頑張ろう!
・・と言いつつ全然まだ気持ちはそっちに行ったまま^^;

来年もいいこと一杯ありますように!
またよろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

滝沢歌舞伎16日夜、17日昼レポ その2 «  | BLOG TOP |  » 滝沢歌舞伎

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

