2017-04

スポンサーサイト


神戸コン2日目レポその2

もうどんどんいっちゃいます!

だって明日にはもう横浜だしね

横浜は私は行けませんが行く方の参考?にと・・ MC続き。

(2部)

翼「愛はタカラモノ、みなさんもタカラモノ、タッキー&翼です!」だったかなー曖昧

滝、ウケるやたらウケる・・(笑)
滝「恥ずかしくない?」って言ったかも?

まーなんかとにかくしばらく一人笑ってた





翼がセレナーデで滑ったそうで、タッキー「気づかなかった!」

・・私も~

自分の汗で滑ったみたい。危ないね~こけなくて良かったね!

そういえば、またまた順不同な話になっちゃうけど1部のセレナーデで珍しくタッキーがステッキ2回も落とした!!

最初はスタッフの投げ方が明らかに悪かったよ~
ちょうど上からスタッフが投げるのが見える位置だったからバッチリ見えたんだけど、全然タッキーの手元に届いてなかったもん

そして自分でステッキ投げて回転して受け取るのも、タッキーにしてはほんと珍しく投げ方が失敗だった

いつもならキレイにいい位置に投げるのに、遠くに投げちゃって。

拾う時の表情とか見えなかったけどちょっと茶化すような感じだったみたい・・です

ま~たまには失敗もあるよね!ドンマイ!



そして今回のツアーは3都市ということで神戸にも来たけど、また次は皆さんの要望があればまた神戸でもやりたいと思います!要望出してね~って。もちろん出すよ

それとツアー繋がりで今回のセットの話。

「タッキー&翼」の看板、どうですか??タッキー、がやたら場所とるよねー(笑)と。

ホントは全体的にもっと小さかったんだけどこの大きさになったみたい。

すっごいこれ重いよねーとか、

昭和の歌謡ショーみたいだよねーって

翼「タッキー、のーがなんかバランスが・・・」

滝「何でタッキー、なんだろ・・・滝、が良かったな」

タッキー&翼、の名前の由来にはカタカナ、英語、漢字を入れててグローバルになって欲しいって意味がこめられてるそうです


タキツバももう8周年、早いね!ってタッキーが言ったら、翼「そのうちの2年半は実質活動がなかったけど・・」

でもその間のそれぞれの活動は意義あるもので、今回二人のソロ曲を一緒に歌うコーナーもそういう時期があったからこそできたものだと・・・

二人の活動をこの勢いに乗っけて、10周年に向けて頑張る!ってタッキー言ってました!

あーあと新曲のカップリングの話。

「ギミラ」って曲、タッキー曰くえええ??!って感じの曲だそうです・・・どんなんよ~

滝「今まで色んな曲をやってきたけど、今までにない感じ」だって。

セリフとかあるって言ってたような。気になる~~!!



あと2部では滝チャンネルの収録が。

関西Jrのネタバトル的な企画やってて、楽屋で予選して決勝戦を会場でやって客席が勝敗を決めるというもの。

面白かったです~来年1月放送予定だそうでお楽しみに


そうそう1部でだったと思うけど、スノーマンが滝チャンネルにまた出たい!って言ったら、

もう年内は予定が決まってるんだそうで。

凄いな~毎週だもんね~!早く企画上げないとまずいんだろうね

タッキーが渋るので翼「翼チャンネル出る?」

スノーマンが翼くんの方に行っちゃうのでタッキー「ちょっと!戻りなさい!立ち位置に!!」

とかそういうやりとりも。


1部でもそうだったけど、イヤモニでスタッフが巻け!巻け!とうるさいみたいで、

1部ではタッキー「は?何言ってるかわからないし」とかって知らん顔

2部では翼が「スタッフが巻けってさっきからうるさいんですよ!みんなで言っちゃおうか!うるさいって」


っていうことでせーの!で

「うるさーーい!!」

あー楽しかった

スタッフさんもこれには逆に「気持ちいい」だって

さすがタキツバファミリーだよね~




あとは愛はタカラモノの前のトークで、振り付け指導を、翼がタッキーに「やってよ」と。

会場もやってー!って言ったけどタッキー嫌そう(笑)

「こうやって・・・こんなんですよ」ってつんつんして見せたり

大雑把な!と翼に言われながらもそれ以上はやらないタッキー、でもそんなアナタが好き


あとは・・・2部もバラエティーやりたい話したかな~、

「誰か、お客さんの中でTVの番組制作の方とかに知り合い居ませんか?居たらぜひタキツバを出してもらえるようにお願いします!」

みたいな・・(笑)

「あと広告代理店とかね~」

滝「お客さんに頼るタレントって・・・」(笑)

誰か居たらいいねー!!

っていうか頑張ってよ~タキツバさん

応援するから

あとは~

TVにこれから沢山出るから、皆さんちゃんと録画の準備して、ハード開けといて下さい!だって~整理しなきゃ!

翼「KATーTUNとか入ってる人いるんじゃないですか?消去しちゃって下さいよ!」(笑)

TVほんと楽しみ~~


あと、アルバム出したい!って言ってた!

ほんと来年はアルバム期待してる
ほんとにお願いしますよーー!!


それと・・・どのシーンのMCだったかわからないんだけど、バックステで歌い終わって喋りながら外周通ってメインに向かう時、客席に「11月24日は愛はタカラモノの発売ですがみなさん予約して頂けましたか?」とかってタッキーが言ってるのに、客席声援に夢中で聞いてない

滝「全然聞いてませんねー」

・・・そういうのもありました



仮面の前のMC

1部では翼「はいっ、次、仮面」ってさっさと曲に入ろうとする

滝「え!そんなあっさり?」

ってことで毎度お馴染み客席に「何がいいですか?」

「ダイアモンド!!」

「あー仮面ですね」

「ダイアモンド!!!」

「あー、ダイアモンド張りの仮面ですね」(笑)

「仮面をダイアモンドみたいに歌います」とか、そんな感じ

2部でも同じような流れだったけど、「じゃあ・・・ダイヤモンドやりますか!」

翼「でもやっぱり、ちゃんと練習しないとね・・歌詞も曖昧だしダイアモンドはちゃんとやりたい!だから次のコンサートでやります!!」

滝「そうだね~みんなの希望があったってことで」

ダイアモンド、次絶対入れてくれるね!!楽しみ



アコースティックの前のMC


1部、翼が最初に「たまにはこっち向いて歌いなよ」みたいなことを言ったかな??

翼がやたらタッキーを自分の近くに寄せようとしてた気が

拒むタッキー可愛い

そしてトレモロを歌い終わった後、タッキーがトレモロをカミカミで言えず、翼に突っ込まれなんだかわからないけどタッキーがやけにデレデレに


なんかね~~やたらデレデレなの!!

タッキーが照れてる時のあの顔、わかる??わかりますよね!

ずっとあの顔なんだもん~~~

頬がゆるみっぱなしっていうかー、

デレデレニヤニヤしながら噛んだ言い訳してるのが超可愛すぎ

噛んだから照れてるのか、翼に突っ込まれて嬉しいのか(笑)

もうそんなんどっちでもいいっす!!

こっちまでニヤニヤしちゃったよ~~



そして「ありがとう」の曲紹介。

翼「初めての二人の共同作業で・・・」

滝「なんか結婚式みたいじゃないですか!」←デレデレ

客「ひゅーひゅー」



「お互いの気持ちとか、ファンのみんなへの想いとか入れています」


2部は、普通にあっさりだったと思います・・・とにかく1部のタッキーの顔が忘れられなくて







トーク関連はこんな感じだったかな~

最後のマジメな挨拶、1部のタッキーの言葉が長くて、すっごく良かったんだけど・・・ちゃんと思い出せなくて・・ゴメンナサイ

タキツバを待ってて良かったなってしみじみ思える言葉だったと思います


あとアンコールは1部は1回だけ(時間が無かったからね)、

2部はダブルでした。

2部のダブルアンコ、めっちゃ出てくるの早かった

挨拶だけで終わらせようとする二人に会場「もう1回!」コール、

「もっと声出さないと!」って言われて「もう1回!!」

で、愛はタカラモノでした。


ラストは二人腕組んで

けど退場はギリギリで別々に

最後の最後まで楽しませてくれました

タキツバ最高~~~~


トークレポは以上でーす

パート3は個人的観点からの感想などなど!

ラストでやっと近くで二人を観れたよ













● COMMENT FORM ●

タッキーのデレデレ顔、見た~い!!!
いいもの見たね~まめちゃん(^^)
読みながら私もニヤッとしてたよ~おーこわっ(^^;;;)
パート3も待ってるよ~!!!
このテンションのまま横アリだからきっと今日もデレデレしてるんじゃないかしら(笑)
その辺のレポ是非よろしくね~♪
あー私もPCに向かってニヤニヤする時あるある~^^;;
家族に見られないように気をつけないとね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

神戸コン・感想編 «  | BLOG TOP |  » 夢の世界から・・・神戸コン2日目レポその1

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

