2017-07

スポンサーサイト


滝翼祭・名古屋11日レポ その3

昨日は時間がなくてレポ書けず

でも記憶は逆に急に色々思い出したりとかして。

けどそれが運転中だったりでメモれずまた忘れていくという・・


というわけでざっと?レポ続きいきまーす!
曲の続き、「愛世界」

結構好きだなーと思いながら聞いてた気が。

これCD持ってないんだ・・うん。持ってないはず。

「愛 Check it! 」

もう全然覚えてないや・・・ホントに!

「セレナーデ」

バクステだった!これは覚えてる!^^;

翼くんがステッキ落としちゃって、照れ笑いしてたのが見えたな~

歌う時も翼くんがこっちサイドで、こっち見ながら歌ってたんでじーっと翼君を私も見てた^^


「愛はタカラモノ」

メインステに派手派手なマイクスタンドが上がって来て、「ムックじゃないですよ」って感じのことをつばっちが言ったような。

レインボーカラーの羽が全体についてて、曲に合うのか?と思った人、少なくないよねきっと

振り付け、昨日の人たちもバッチリだったから今日は何も教えなくていいよね!って言われ、会場ブーイング

どんな感じか・・・「つんつん系だね」

翼くんが楳図先生ばりのポーズで、みたいなことを言い、タッキーはえ、なに?って反応だったけど
わかんなかったのかしら^^;あれ~昭和の男なのに(笑)

「じゃあ、つんつんいっちゃいますか!」

ってタッキーが言ったら、翼くん食いついて「それはどういうこと?」とすぐ下ネタに持って行こうと

タッキーもなぜか認めて「僕まだ1個ですからね!」

・・下ネタの制限数を10として数えてて、翼君はすでに8か9くらい言っちゃってたんで



あーそういえば、何の話の時か忘れちゃったけど、タッキーが自分のことを
「俺・・いや僕」って言い直した時があって。
なんてこと無いけど可愛かったなーって

・・・話それちゃったけど^^;
そしてようやく新曲へ!

というか新曲に入るまでのおしゃべりがまた長くて

スタンバイに来たスノーマンたちが最後は勝手にポーズとって準備始めてた(笑)

翼くんまで乗っちゃってスノーマン達と同じポーズでスタンバイしたんで、
タッキーが「アナタもその格好ですか?!」

みたいな^^;



新曲、さわやかでノリのいい、イイ曲だったよ~!私は結構好き

振り付けは簡単と言われた割に案外手振りが忙しかったかな~。

でも覚えやすい感じだと思います^^

早くTVで歌ってもらって、色んな人に気に入ってもらえるといいなーと思いながら。。。


「MC」


その2でUPしたMCの内容、ここの話も混じってると思います^^;

ごっちゃなので省略!

あーそうだ二人で焼き鳥食べに行った話、この日もしてたよ~。




「トレモロ」

すごーく聞き入っちゃいました!

いいなーこういう二人の声をじっくり聞かせる曲も大好き!

前日はタッキーが歌詞を間違えたって話も歌う前にしてたよ~^^

「なんか、気持ちよくなっちゃって周りが全然見えなくなって・・・自分だけの世界に入っちゃうっていうか」

ってタッキー言ってました!



「ありがとう」

二人で作詞したこの曲、聞いてて歌詞にもメロディにもジーンと来ちゃって。。。

ずっとこのまま二人の歌声を聴いてたいって思った。

すっごく好き


「スノーマン、FIVEの曲」


「HIMEGOTO」

お~歌って欲しかったこの曲があった

ノリがよくて好きなんです

「カミラタマラ」

ロックっぽい感じに歌ってたかな?これも良かった!!

でもトロッコがあったらしく、スタンド席の私達はいいなーと指をくわえて見てただけ・・・

続いて
「Worde Of Love」
「AXEL 」
「シャ・ラ・ラ」
「BACKBORN」
ソロ曲を二人で歌うという新鮮な企画

これ、すっごく良かった~~~

ナンだろう、なんか不思議な感じなんだけど心地よいっていうか。

また聞きたい


「SAMURAI」

「Venus」

「×~ダメ~」

「One Day,One Dream 」

もーこれは全部ノリノリで踊った!!歌った!!超楽しかった!!!


「ひと夏の・・・」

来たね~~これも大好き

タキツバコンでは絶対外せない曲の一つだよね!!

「恋詩」

何気にCD発売後2年半ですが、この曲の生歌聞くのは初です

イベント行けるはずもなかったし・・

やっと聞けて嬉しい!!

いったん終了~

すぐにタキツバコール!

会場の声も大きかった~!


アンコールは「ラブスパ」

旗振って~!ってことで振ったけど会場中が旗で埋め尽くされてて、すっごくキレイでした!


「HEY!LISTEN TO THE MUSIC 」

「epilogue」

あー久々だね~二人のエピローグ!!感動でした



ダブルアンコール「愛はタカラモノ」

だいぶ曲もフリも頭に入ってきたかな!

やっぱ踊れる曲は楽しい!!



最後の挨拶、なんて言ったかは覚えてないですがタッキーの声が、なんだか感極まってるように聞こえて。。。

二人とも泣いたりはしなかったけど、かみ締めるように語った言葉に深い気持ちを汲み取れました

最後は二人で手を振って、最後の最後はタッキーが翼くんの手を掴んで半ば強引に引っ張って連れてっちゃいました

終わってからも粘って粘ってタキツバコールをしたんだけど、

もう完全に終了がわかったのでコールをやめると、自然に会場中が拍手に包まれ

なんか感動しちゃいました。
力いっぱい拍手して来ました!

みんなのありがとう、の気持ちだよね



というわけで~

楽しくもあっという間の名古屋コン終了!

さー次は神戸

願いが通じてまたタキツバが神戸に来てくれるので
すっごく楽しみ


・・次はもっと詳しくレポ書けるように頑張りまーす!


● COMMENT FORM ●

いやいや、じゅうぶん詳しく書けてますよ~レポ!
11日も楽しそうだね~(^^)
新曲、私も好き!フリちゃんと覚えたら楽しそうだよね~!
ありがとう♪はいい曲だよね~歌詞ももちろんいいし2人の歌声がきれい~!!!
ありがとう、これが精一杯だわ^^;

新曲、いいよね~!!また踊れる曲が増えたね^^
ありがとう、はCDがもう手元にあるから嬉しいね!
そうそう、ほんと二人の声がすっごくキレイだよね、こういう曲も是非、もっと色んな人に聞いてもらいたいね!
レポありがとう~☆
楽しげな様子が伝わったよ~
新曲も好きだし、2人が一緒にソロ曲を歌うのは
すごく良かったよねぇ~新鮮で!!!
アンコの後の自然と湧き上がった拍手が、タキツバファミリーっぽくて^^
タキツバファンって暖かいよね☆
曲の感想がほぼ同じだー
うんうん!!と頷きながら読んだよ(笑)

神戸のレポも楽しみにしてるね
地元に来てくれるのは嬉しいよね
お返事遅くなってごめんね~!
コメント公開してなかったから2つもスミマセン^^;;;

ほんと楽しかったよね~!!
そうそう、始まりのタキツバコールも声が大きいし、だんだんそろってく一体感とかタキツバならでは!だよね!
ほんとファンがあったかいよね!!

そういえばしーさんとは色々と好みのツボが似てるよねえv-238
神戸でも新たな発見とかあったら報告します!
神戸のレポも頑張るねー!


管理者にだけ表示を許可する

遠い空のむこうの話 «  | BLOG TOP |  » 滝翼祭・名古屋コン11日レポ その2

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

