2017-10

スポンサーサイト


滝翼祭・名古屋コン11日レポ その2

今回、やっぱりタキツバコンが久々だったからか、

一緒に踊ったり口ずさむのに夢中で色んなことが見てたはずなのに見えてなかったのか、

記憶が本当に飛んじゃってて・・

一応セトリ通りにレポしていってますが話したこととか詳しくは書けないので悪しからず!

っていうか書けるかな・・・


そうそう、リアデラで思ったこと一つ!

タキツバの好きなところの一つが、二人のハーモニー。

それぞれのパートがあったり、ハモッったり、二人の声がそっくりに重なったり。

リアデラ、タッキーがソロで歌ってたよね~この2年半の間に。

その時に翼くんのパートをJrが歌ったりしてたよね、

それが私はあまり・・・(ごめんね歌ったJr君!)

やっぱり翼くんのパートは翼くんじゃないとダメ!!

タッキーが全部を一人で歌うのは別に良いんだけど、他の人が歌うのは私的にはNG

だからやっぱり二人がいいよね!って思った曲です




というわけで続き。


コール合戦の後、MCかと思いきや何のコメントもなしに次の曲!って感じで、

メインステージに戻ると、上からなんだか派手な衣装が降りてきて。

これが新曲の一つ「滝翼音頭」のハッピ。

あー祭って感じだねー

曲は「愛に生きるタッキー」とか、そんな自己紹介的な歌詞があったりで、面白かった!

おっとっとっと、って片足立ちのポーズとか、歌舞伎のポーズだったりとかもありで、こんな曲をTVで披露するのも良いんじゃない?って感じ

これも是非CDに入れて~!!
次はアルバム、お願いしたいし!!



それから次はMC。

滝翼音頭がこのツアーのために作った曲だとかそういう話から入り、

翼くんが「色々とお待たせしましたが・・」と真面目に語り。

真面目なんだけどテンションが高いらしく

すぐに下ネタ満載のトークに

「興奮してるので、すぐにでも脱ぎたい!」みたいなこと言ったり、

なんか色々翼くんのトークが炸裂してたけど笑いっぱなしでよく覚えてません

タッキーもタジタジで、翼くんに押されっぱなしだったな~

他には前日のバックステージご招待の時、お客さんの反応が楽しかったって話、
会場が「入りたい!」みたいなこと言ったのでタッキーが
「だから予約しないと!奥さん
って・・・誰よ(笑)
お茶目さん

お金出してでも入りたい!って声もあって「いくらなら出す?」なんて話もあった気が。

だよねー私もお金出して体験できるなら払う!(笑)

あと「予約した人!」で会場のほとんどが「はーい!」

「してない人!」数人「はーい」

タッキー「覚えてろ!」みたいな捨てゼリフ

いっつも思うんだけどこういうの言うタイミング、タッキー上手いよね~(笑)




それからあとは翼くんが前日の夜にFIVEと地下鉄に乗りに行った話、

タッキーは夕べは爆睡したという話、などなど。

細かい会話は記憶が曖昧なため書けないけどご了承下さい


っていうかここでこんなに話したんだっけ??

もう1回MCがあったんで、どっちでどの話したかってのがもう、ぐちゃぐちゃ

ごめんなさいね~正しいレポを求める方は他の方のブログ見てねっ!(笑)

とりあえずMCで話したこと、他には

タキツバの活動を、これからも間を空けずにやっていけたらと思ってる、というようなことを。

で、翼君が

「来年の春にコンサート、やりたいね!いや、願望じゃなくってやりましょう!やる!決定!」

って感じで会場のテンションも

タッキーも「春?春、いいねー」

って、あれ春は歌舞伎は?って思ったけど

でも歌舞伎が終われば動けるよね!

「春~夏にかけて、コンサートやります!」

って

ただ、それにはファンの力、声も必要なので新曲含めて、安心しないで(笑)応援をよろしく!

とのことです

それでも実現できなかったら、「力ねーなー」とか思わないで下さい、だって(笑)

あ、全部つばっちの言葉です^^;

タッキーはほとんど頷いてそうだねって言ったりだったな。

とにかく二人も頑張るって言ってたので、ファンも全力で応援しなきゃね



そしてMCの後は「仮面」ともちろん曲が決まってるのに、

「次、何がいいですか?」

客席「ダイアモンド~!!」

そう、今回Diamond歌わないんだよねー!!

それで前日も来てた人がわざと言った感じ?

私と翼友さんはこの日が最初だったんで流れを見守ってました^^;

翼「あ、じゃあそれいきましょう!」

タッキーがえ?と慌てるリアクション

無理なのでもう一度「何がいいですか?」
「ダイアモンド!」
て聞こえても「あ、そうですか、仮面ですね」


強引に仮面に持ってく二人が面白かった

まー次のタキツバコンではDiamondは入るんじゃないでしょうか

ということで仮面、

その後は「To be,or not to be 」

センターステージでスモークガンガン出てたんで最初全然二人の姿が見えなかったよ~

ちょっと多すぎじゃないですか???

もう衣装も何も見えてないでーす

でもかっこよかった
っていう記憶だけはあるかな



・・・・中途半端だけど続きは、また明日!

● COMMENT FORM ●

そうなのね~まめちゃんへのリアデラの思いが伝わりました。
私はJrくんたちと一緒のノリノリのリアデラも好きかも~(^^)
今回2人のリアデラはよく見えなかったのもあって(^^;)
横アリでは2人のリアデラで感動してくるね~!まだ席もわからないけど(^^;)
レポお疲れちゃんそうそう、To beのスモーク多過ぎだよねー
初日も大好きなイントロ腰振りが全く隠れてね~あおちゃん

仮面のくだり、タッキーがな顔が目に浮かぶよ
また続きも楽しみにしてるよ
今回久々に二人のリアデラ見て、やっと二人で歌えたね!ってなんか、個人的に感動したっていうか^^
私の席からも表情とかはよく見えない角度だったんだけど、二人並んでるっていうそのことが嬉しかったの!
衣装も好きな感じだったしね!
横アリであおちゃんも二人のリアデラを満喫してね~♪
私も今度はもっと顔がよく見える席に入れますように!!^^;
やっぱりみんな思ったよね?!!
あれ、次から減らして頂かないとね~^^;;;
次回に期待しましょう!

仮面、二人でとぼけて3回くらいは客席に「次、何がいい?」ってわざと聞いて仮面って最後は言わせようとしてた^^;
お茶目だよね~ホント!!

レポの続き、書き出せずにいますが^^;ぼちぼち頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

滝翼祭・名古屋11日レポ その3 «  | BLOG TOP |  » 滝翼祭・名古屋コン11日レポ その1

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

