2017-11

スポンサーサイト


滝翼祭・名古屋コン11日レポ その1

の、前に、


夕べは二人とも更新してくれましたね

「ありがとう」の言葉が胸に沁みる・・・

タッキー、翼くん、こちらこそありがとう 祭続きの身体にムチ打って

行って来ました名古屋!


コンで遠征するのはいつ以来?もう思い出せないくらい前のような気が


そんなこんなで高速バスに乗り、渋滞で遅れながらも無事到着。

わき目もふらずにまっすぐ会場へ向かったら、昨日は行列と聞いていたCD売り場のスッキリした様子に拍子抜け・・・


あっさり予約できあっさりタカラモノは撃沈

いやまーそりゃそうだわ、50人しか当たらないんだし!!

前日に滝友さんの一人がなんとタカラモノを引き当てたので

様子は色々聞いていたんで当たれば嬉しいなと、

でもなかなか・・・だよねー!

だから当たった滝友さんはホントに運がいい!
お見事ですおめでとう!!



さて今回のお席。


スタンドFブロックの3列目22番、 なかなか外周は近いし良いんじゃない?と思ったけど

なんていうか・・・中途半端な位置で

バクステは微妙に離れてるし、外周の中間のステージもメインもセンターも遠いじゃん

・・・3列目でこんなこと言うのは贅沢ってことは承知の上です~
まあこないだアリーナ入ったとこだったんでね~遠く感じちゃって


それでも、外周を通れば近くに見えるし、鳥かごも上の方だけど近くを通ったし。

うーんでも思ったより外周はあんまり来なかったけど、通ってくれたらお肌まではっきり見えるくらいは近かったです


それはさておき、

とにかく久々のタキツバコン、その場にいられるだけで十分にシアワセで



開演前から久々のタキツバコール

すぐ後ろの席に元気な方がいて、率先してタキツバコールをやってくれたので周りもテンションになってきて、

最初は揃ってなかったタキツバコールも次第に会場全体が揃いだすと、なんかジーンときちゃって・・・
この一体感、鳥肌モンでした

そうそうこれだよね!!

やっぱタキツバだよね!!!

この空気、この一体感、タキツバでしか味わえないんだよ

そしてこのあったかい会場の雰囲気が、何より私は好きなんだって再確認しました

タキツバも好きだし、タキツバファンも大好きだよ~!!





さてそして気になる1曲目は・・
(前日行った滝友さんがセトリ送ってくれてたんだけど、お楽しみにしようということで敢えて見ないで入りました!いつもありがとう滝友Mさん、レポに利用させて頂きます

1、夢物語
来たね~~~いきなり一曲目!!

やっぱり、これはファンのリクエストでCDになったいきさつとか、
タキツバと言えば踊れる曲、の始まり?ってこととか、そういうの含めての最初かな~とか思ったり。

もうねー正直どんなだったか記憶にないです!(きっぱり)

どんな衣装?全然覚えてないし~

とにかく、踊った!!!それだけ!(笑)

2、Ho!サマー
 これは鳥かごみたいなゴンドラに乗って上空を移動~こっち側にはタッキーが乗っていたので近くに来た

見上げる感じだけど、お顔もよく見える~!

待ってたようちわをアピールしたけど目線は全然来なかったです、残念

鳥かごから降りてバクステで最後、タッキーおしり振って可愛かった
翼くんと太陽のシャワー掛け合いとかもあり。

やっぱ二人揃うとタッキーがより一層お茶目で可愛いよ~


3、REAL DX
この衣装はなんだか覚えてる!
というかその前から着てた?かどうかは定かでなく^^;

タッキーがロングで、翼くんがショートのコート、キラキラの黒地にゴールドの模様というか、
背中にラインが入ってたと思います!

インナーは黒だったのかな~タッキーの背中しか覚えてない程度なんだけど

結構好きです、かっこよかった


4、空のスクリーン
 外周周ったみたいだけど・・・そうだったか(笑)
もうほんっと記憶がぶっ飛んでます!ごめんね~!!
買ったタオル振り回して楽しかったってことだけはしっかり覚えてるよ

5、T&T

早いなと思っちゃった^^;
前はアンコールだったからね~今回はここでなのね。
でもこれもほんっとごめんなさーい覚えてない!

タッキーがなんかグダグダだった気が(笑)
あー気になる、思い出したいけど無理みたい^^;;;


6、コール合戦
長かったね~

タッキー、の掛け声がどっち側に回っても小さいらしく、タッキー地団駄踏んで可愛いったら 


タッキーがコールの支持をゼスチャーしてる後ろで、翼くんが「しーっ」って会場に合図、

ファンもノッてタッキーコールをせず(ちょっとだけはしてる人もいたけど)

タッキー、ショックでステージの端に座り込みシクシク泣き真似(これまた最高に可愛い

そしたらみんな「タッキー!!」って励まして


また立ち直って再びコール合戦、みたいな

・・結構、のど、使いました







・・・時間の都合で続きはまた!

● COMMENT FORM ●

きゃー!泣きまねしてるタッキーかわいい~(^^)
翼君と一緒だとタッキー楽しそうだよね~!
続きレポ待ってる(^^)
名古屋2日目♪お疲れちゃーーん!
おそろいで更新嬉しかったね~!!こういうの久々だなぁってしみじみしちゃった;;

コール合戦の地団駄ひでちゃん、前日も全く一緒(笑)毎度、可愛いよね~!
泣きまねも想像できるなぁ!読んでてにまにましちゃったよ!つばっちにいじられれば、いじられるほど可愛いんだよねぇ*^^*

続きも楽しみにしてるよ~!!


うん!超可愛かったよ~v-238
そうそう、翼くんと一緒だとほんとに無邪気になるタッキーが見れるよね!
こっちまで見てて楽しくなるよね^^
だから二人がいいなって思うわ!
しーさんもお疲れちゃん!!

そうだよね~二人揃って同じ話題で更新って嬉しかったね~!
今はなんでもしみじみ、ジーンとすぐに来てしまうよね^^;

コール合戦、やっぱ楽しいよね~!!
翼くんにはタッキーをこれからもどんどんいじって欲しいね~。
ちょっとダルイくらいに長いコール合戦がああ、懐かしいなあって思ったよ^^;
思い出してるとまた早くコンに行きたくなってきた~♪


管理者にだけ表示を許可する

滝翼祭・名古屋コン11日レポ その2 «  | BLOG TOP |  » 名古屋コン終了!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

