2017-05

スポンサーサイト


滝沢歌舞伎感想・其の4

とうとうその4に突入しちゃいました~

まあ、この感想、自分的覚書という意味もあるので・・・記念にね!

なのでかなり自分目線の身勝手な感想となっております

ご了承頂ける方のみ、

お楽しみ下さいねっ 2部は将門

将門様、とにかくダークな雰囲気がカッコイイ~~

少しだけ、将門について調べて行ってたんだけど、

予備知識は無くても楽しめるんじゃないかな・・?

調べたと言っても、将門がなぜ追われる身となったのか、とか、影武者が7人いた、とか、

そういうちょっとしたことだけだったんで私も。

でも観て、終わってから滝友さんたちと将門について話してたら、もっと詳しく知りたくなりました!
こういうきっかけで歴史に興味が持てるって、素晴らしいことだな~と。

タッキーのお陰だよ~ありがとう


で、

将門様は3回ほど衣装が変わるのかな?

どの衣装も煌びやかで、うわさのドクロの衣装もじっくり眺めておきました

あの、カーテンのふさふさがついてるみたいな衣装、
ふさふさばっかりに目が行っちゃって・・・

ヒョウ柄の衣装、あったかそうな(暑い?)生地で、なんか・・・可愛い

デザインも面白い感じだったな~


近くに立ってる時は、頭の先から足の先までまじまじと見詰めて、

肌の出てるとこ、顔と手だけか・・・なんて思ってた私です


手の甲の、浮き出る血管もよく見えちゃった


将門で楽しみにしていたものの一つ、4Dは、

ほんとにゲームみたいで凄いと思いました~

特に桟敷から見た時はぐっと画面に入り込んだような錯覚に!

あれは凄い~~

というか、あの体勢、絶対かなりしんどいよね・・

横向きで殺陣って考えられない~!

ハードだろうなと思います・・・最後まで怪我のないように頑張って欲しいな!


4Dの前に、

アドリブでしたね。

A列の時は、もうずっと、2部が始まる前からドキドキしちゃって落ち着かず

だって~爪が!!河合くんが!!

Mさんもネイルして来てたので二人で緊張^^;;;

タッキーが、いや将門様がセンターステージの一番前にどっかりと座ったのも上の空、

二人の会話も半分上の空

だって~~いよいよ河合君がこっちに来るんだもん!!
河合君ファンではないけど^^;緊張するってもんです。

だって将門様がこっち向くし~~

来た来たっ!

河合君がこっちに向かって歩いてきた~!!

どんどん近づいてくる河合君、私たちの前は通り過ぎて(来る時からずっと先の方を見てた)

Mさんの隣の方に!(この方も、滝友さんの知り合いです)

爪のくだりは前にレポしたので省略~

爪チェックの間、せっかく河合君がすぐそばにいるんでお顔を拝見

いや~近すぎてまぶしかった・・・

河合君も整った目鼻立ちで綺麗な顔だった~

河合君が将門様に爪の報告をする時、私も将門様の方を見てみました~


将門様、こっちを向いてるけど河合君の顔しか見てなかったな・・・


2日の昼バージョンもすでにレポしたので省略~

あの時は河合君が前日より引っ張るので長くて。

しかも側転してくれたから将門様がステージの方を振り向いた

桟敷からは、このやりとりの間全然将門様の顔は見えないんで

振り向いたのはラッキーだったかな!

しかも・・・口元がにっと笑ってたし

あ~~

好きだな~将門様




将門の殺陣シーンも、凄い迫力でした。

斬られてうめくシーンなんかは横から見る将門様・・・

時々落ちる汗、うめく声、靴や衣装が擦れる音まで・・・

リアルに感じて自分もまるで舞台上にいるかのようで。


最期のシーンの吹雪も、たくさんこっちまで降り注ぎ・・・



そしてラストのWITH LOVE、

この歌を歌うのをこんな間近で見れるなんて・・・シアワセな気分

最後の三方礼では、会場を見る時ちゃんと桟敷まで手を広げて、こっち見てくれました

目がバッチリ合った~


最後の最後、後ろ向いて何か掛け声をみんなにかけるんだけど、

なんて言ったか定かじゃないけど声は聞こえました!

微笑みながら言ってた!

オペラカーテンが閉まってからも中で騒ぐ声もちゃんと聞けました~





というわけで、

感想は以上です!

最後まで読んで下さった方どうもありがとうございました~~






桟敷席は、

他にも貴重な舞台裏が見えたり(勝手に覗いてる、か

色々あるんだけど、

(お着替え中のタッキーが見えたりとかね)


素敵な思い出はそっと青春の小箱にしまっておきます


また、この話はいつかどこかで!




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/387-c595148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!千穐楽 «  | BLOG TOP |  » 滝沢歌舞伎感想・其の3

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

