2017-11

スポンサーサイト


滝沢歌舞伎感想・其の3

モップ隊登場・・

テンポが良くって想像以上に早口

A列の時は半分モップ隊を見つつ、半分以上は白塗り中のタッキーを見てました

桟敷の時は滝様しか見つめていません!ごめんね~モップ隊!

そして・・ 1日は、すでにレポした通り松崎君がタッキーにしちゃったので、

ドリフのコント的な動きのタッキーリアクションが見れて感謝

この時「おえ~~~っ」
って生声までバッチリ聞こえ・・・(笑)

Mさん曰く、「下手まで来るなんて、初めてよ!」

うふ、ラッキー(笑)

あくまで、白塗りなとこが貴重かも・・・(笑)

そうそう、この白塗りの時、全体がコント風だから?
かかってる音楽が「変なおじさん」の沖縄民謡風に聞こえたんだけど・・・

そー聞こえなかった??



さて

タッキーがお着替え中の白波5人男は面白かったけど省略~



そして歌舞伎。

の、前に小坊主さんたち。

可愛いねえ~笑っちゃった

戸塚坊主さんの的確なカツゼツのいい説明を、「はい、はい」と返事する河合君にツボりました!


そしていよいよ、女形のタッキー登場

前にも増して色っぽい

やっぱり、土台が良いから女形も映えるよね~~惚れ惚れ

そんな女形の滝沢様が、

最初のシーンというか立ち位置でちょうど、A列のこちら側を見つめる

固まったように止まり、動き出すまでのあの間、じーーーっと見つめられてる感じでなんだか緊張

だけど目を逸らす事は出来ずにじーーーっと見つめ返し

自分を見てるわけではないだろうけど、目線が来るとね~

女形滝様との見つめ合い、これまた貴重な体験でした

女形の仕草は、本当に綺麗で、

毎年レベルが上がってるように感じます(偉そうでスイマセン)

身体の動きもそうだし、ちょっとした仕草、指先の動きさえも、女性らしくてほんと感心!

ただただ、うっとりと見つめちゃいました~

私、タッキーの女形大好きなんで


人形浄瑠璃、松崎君と・・誰かな^^;
あの二人、凄い練習したんだろうな~~と見入って・・
ああいうのって難しいんですよね。

人形が小屋の中に入ったあと、タッキーと入れ替わるところ、
桟敷からは後ろからタッキーが身を屈めて出てくるところが見えました

お七はやっぱり素敵

あ~~お七さんの写真が欲しいな~


そして琴を弾き屋良くんを誘惑するシーン・・

タッキーがほんとに女性に見えて仕方がない

その後はクモ男。

あのクモ男の顔、A列から見てると顔に模様書いてるのかと思ったら、

桟敷からは肉眼ではっきり見えました、ブルーにキラキラが入ってるシールみたいなのを貼り付けてるんだ~!

とっくにご存知の方は気にしないでね~独り言です

このクモ男、かなりツボりましたわ

何がって、

ロックな音楽がいいね~~なぜか合ってるとこがカッコイイ

あと、

たかーいところでクモ男、棒を振り回し

「ダメ」ポーズ

どう見てもダメ!ってやってるようにしか見えない~

なんだかそれが好きな私(笑)

クモ男、その後下で諸肌脱ぐけど実は長袖シャツにシールの模様入り、ってのも・・

「ハダカじゃないのかい!」(笑)

って感じだけど、結構好き

諸肌(じゃないけど)脱いだ時に、袴をぐぐっと自分で下げるとこ、

肌は見えないけど(残念)あの仕草、

めっちゃ好き~~

そしてそのクモ男の、クモの糸(ビニールテープだよ~すっごく細~く切った)
が、

1本、頭の上に飛んできた~

びっくりしちゃって、焦って思わず手で引っ張ってのけちゃったんだけど・・・

後でもらっときゃ良かったか(笑)なんて~

でも、払いのけなくても良かったみたいで、す~~っとクモの糸、引っ張られて戻って行きました~

クモ男に、

「捕まえたっ!」

ってやられちゃった感じで

後でニヤニヤしてしまった私、

もーここまで来るとかなりアブナイ人ね・・


そんな感じで、

1部終了で~す!












● COMMENT FORM ●

白塗りのバック♪「変なおじさん」沖縄民謡風???
ぜんぜん気づかなかったよ~それどころか音楽あったことすら・・?? 私、ダメダメだわ~^^;
そしてクモ男に捕獲されちゃったv-238まめちゃん
滝さまになら、いつでも捕まっちゃうよねv-10
そう、確かにそう聞こえたの~!
桟敷で気づいたよ!
なんか、聞いたことのある曲調だな~と思って耳を澄ませたら・・
音量は結構小さかったよ!
ほんとにそうなのか、是非タッキーに確認したいわ~^^;

クモの糸が飛んで来ただけでこのテンションの上がりようったら(笑)
だよね~、タッキーにならいつでも捕まりたい!って感じv-238


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/386-ce3eef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝沢歌舞伎感想・其の4 «  | BLOG TOP |  » 滝沢歌舞伎感想・其の2

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

