2017-06

スポンサーサイト


滝沢歌舞伎感想・其の2

一言で滝沢歌舞伎の感想を言うとすると・・・

今まで観た中で私にとっては一番面白かった!

という感じ。

2公演観たけど、どっちもあっという間に感じたから・・・

すごく引き込まれて、全然飽きない!

タッキーの演出を改めて凄いと感じました!

見せ方をわかってるというか、素人の私が言うのもなんだけど・・・

タッキーって本当にプロだなって思う・・
やっぱり尊敬してしまう~ そんな感じの滝沢歌舞伎。

最初のいにしえ~には久しぶりに見るタッキーにウルウル来てしまった私(泣かなかったけど!)

フライングなタッキーにトキメキ、歌い踊るきらびやかなタッキーにため息

2日昼は、フライングの後白いマントが片方外れてるみたいで、ひらひらしてるのが気になったけど、
タッキー、全く動じず続けてました^^

動じてないきりっとした顔がまたまた最高に素敵~~(桟敷席からの眺めは横顔



そう、桟敷席はステージにいる時は限りなく近くて

飛び出したセンターステージにいる時は、よほどまん前まで行かない限り横顔を楽しむことが出来まする

歌の時は、ずっと正面向いてるわけじゃないから、真横からの眺めもイイものでしたよ

帽子を被ってもその下の目も見えるし(真下から見てる感じなので)!

まあただ、あの歌の時のハダカの部分は、センターステージ前方に行っちゃうからよく見れないけどねっ!

でもちゃんとおへそは見れた(笑)

どこ見てんだか?

いや、みんな見てるでしょ!!


え~先に歌の話に飛んじゃいましたが・・

影絵はよく見えなかったので省きます^^;


そして忠臣蔵。

殺陣の迫力は凄い

特に桟敷からの眺めはほんと凄い!

すぐ目の前でタッキーは刀振り回してるし、やられる人も倒れ方とか激しいのでこっちに落ちてくるんじゃないかと思ったくらい。

あの刀をあんな近くで見たのも初めてだった~新鮮!

あと、タッキーが上にいて壁が倒れてくるあのシーン、

倒れる壁の風がハンパない!!

スタッフ~~な気分を味わいました



その後のプールのシーン、プールの中はどっちの席からも全く見えず、
水しぶきも飛んでこず、でした~残念!

そしてそこでマスクの別人に入れ替わるとこ・・

「影武者に用はない!」(笑)

てことで、桟敷の時は全然見てません、ごめんなさ~い

屋良くんのダンス、良かった!
MASKとのコラボも良かったし、面白くて新鮮!


MASKタッキー、こんなに近くで見たの初めて~

近くで見てもしかけはわからず・・・多分あのマントの中でどっかで紐?引っ張ってるんだろうけど??

かなり桟敷からはじっくり見たけど謎。

そしてMASKタッキーは、前列をガン見してる
もちろん桟敷も~~~
見下ろす感じで!!
あ~~ヤバイ!MASKなのに!!!(笑)

そして私もお返しにガン見(笑)

けど目が、見えるようで見えない・・・じーっと見てると、黒目らしきものが見えたようにも思ったけど・・
とにかくその目を見つめときました

MASKと見詰め合う、至福のひと時・・・いい思い出になったわ~(笑)


そしてお次はいよいよ!

ハダカ祭り!

どこ見てもハダカ!ハダカ!!ハダカ~~~!!!!!


桟敷は目の前にもJr(誰かわかりません)が迫り、太鼓を叩く!

だけど、

私が見つめるハダカ、いや失礼^^;お方はただ一人・・・


滝沢秀明様

MASKの衣装をバッと脱いで(ここらへんの裏話はのちほど)

上半身裸のタッキー、汗が光ってる~!

髪を掻き揚げる姿、超カッコイイ~~!!!

太鼓はもちろんのこと、超素敵~~~~~

桟敷席では、太鼓の音と振動がとにかく凄い!!

地響きみたいに下から振動が!

ステージにいるかのような迫力でした!


そして太鼓の後はREVENGERだった?かな、歌、

最初ハットを被ってなくて、黒人さんに渡されて被るんだけど、

被る前にちゃんと黒人さんの目を「ありがとう」的に見てる~

ちょっと口元も動いてたから何か言ってるのかな??

被る仕草も最高に色男っ


さてお次はいよいよ歌舞伎!

一体どれだけ感想が続くのか・・^^;;

一旦UPしまーす!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/385-8ffff9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝沢歌舞伎感想・其の3 «  | BLOG TOP |  » 滝沢歌舞伎5月1・2日感想・・・其の1

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

