2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズの力

先日、TVと新聞を見てふと思ったことがあります。


それは・・

新聞に若い世代の投稿欄があるんですが、そこに中学生だったと思います・・・


硫黄島からの手紙を観に行った、という話が載っていました。嵐の二ノ宮くんが出ているとかで、その子はそれを目当てに行っただけなんだそうですが、映画を観て衝撃を受けたと語っていました。


私はこの映画を観ていないので内容についてはよく知りませんが、なんでも戦争について知らなかったことを知り、本当に戦争をやってはいけないと強く思ったという感想だったようです。


これを読んで私は「あ~、ジャニーズも世の中に貢献してるんだな」と思いました。


単にかっこいい、とかだけなく、そういう映画やドラマに出ることで、普通だったら若者は見向きもしないものに目を向けるチャンスを与えてくれることもあるんだな~と。


もう一つ。


先日あるTV番組で、V6の三宅くんが地域の奉仕活動に参加していると言っていました。時間のある時だけごみ拾いなどやっているそうですが、自慢げでもなく「できることからやっている」という低姿勢にこれまた感動を覚えました。


偉い!!ジャニーズのメンバーがこういうことを言ってくれると、真似したい、見習いたいと思う若者も増えるんじゃないかな??


そういう私はごみ拾いをやっているわけではないんですが・・・ごめんなさい!!


できることから、という話であればリサイクルは常に意識しています。スーパーもマイバッグを持っていくしトレーや牛乳パックは必ずリサイクルに出します。


ん~~それくらいですが388


私も見習ってできることを増やしていけたらと思います!


タッキーにも何か、良い影響を与える何かをいつかやってもらいたいですね!!


 

● COMMENT FORM ●

スーパーにマイバッグ!!感心です~。私も見習います(^^)
空き缶、ペットボトルのリサイクルは私もがんばってます。
できることから少しずつ(^^)
滝沢さんは私達ファンに前向きな気持ちを持たせてくれてるよね!!!
今日も一日がんばりましょう!!!
あおちゃん
そうそう、小さなことでもいいからできることを無理なくね。無理しないのが長続きする秘訣みたい^^

タッキーは生きる希望(笑)だもんね^^;
それだけで十分かも!!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/30-65703ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子の災難?! «  | BLOG TOP |  » 大盛り上がり?!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。