2017-08

スポンサーサイト


レポ?part2

シャララを心の中で歌いながら

タッキーshopの入金完了してきました コンビニ払いを試しに?やってみたらレジで精算してもらってすぐ!ほんとにびっくりするほどすぐ!
入金完了メールが届くんですね~凄いな~(時代に疎い人・・)

とにかく入金もあっちこっちで済ませたので
とゆーのも今回私にしては珍しく!会場でCDを予約してきたんで~
一気にお財布が寂しくなっちゃいました

でも!これもすべては滝沢秀明様のため!
応援の気持ちの一つの手段・・・ですよねっ!!


さてレポ?の続きです~

さっきはかなり中途半端に切っちゃいまして

歌がまだ途中でしたっ

無限の羽はとにかくね、ダンスが良いんですアップロードファイル
歌ももちろん良いけど、あのダンスが~
帽子の被り方が~~~
そして薄く遠くを見つめるようなあの目が

も~~~

思い出すだけでニヤニヤ(怪しい・・)ドキドキ、クラクラしてしまって・・・
先に進めないっ(笑)

帽子をね、くるくるっと回すとこがあるんだけど、それも超カッコイイ

あ~~~
また観たいなあ
早くDVDにならないかしら・・
歌番組に出るのが待ち遠しい~~!!!

あれ、歌番組ではどっち歌うのかな??
無限の羽も見たいよお~~~!

・・・さ、いい加減次に進みます

続けてシャララを歌うんだけど、こっちはしばらくソファに座って歌ってましたね~
そんでダンサーさんのコートを脱がしたりハート
と色っぽいシーンもあり(よっ!色男っ)
やっぱりずっと帽子を被ってるんだけど見とれることしばし・・・
っていうかずっと見とれてますけど

シャララはノリが良くって、個人的に大好きな曲調なんで
後で滝友さんたちとシャララか無限の羽どっち派?!って話したけどワタシエラベナ~イ(欧米か)

どっちも同じくらい好きなんだもん!!

ってことで、

歌の話長すぎ?(笑)

そうそう、帽子と言えば?!
帽子じゃないけど、変面の最後のマスクを取ってから衣装を脱いで太鼓なんですが、
太鼓を叩く体勢を整えるまでにタッキー、髪の乱れを気にして何度も髪を掻き上げてたのがツボハート7
そんなに気にしなくても十分かっこいいってば
って言ってあげたかった(笑)

そして歌が終わると、そのまま花道にやってきて・・・
汗がキラキラ光ってて素敵でした
初日は歌の説明をして、「5月6日発売・・・ですか?」と
自信なさげに言って会場笑^^
「自分で調べて下さい」って投げやりな~(笑)でもそんなとこがお茶目で可愛い!
そして自分が撮った映像の説明をするんですが、その時にカメラを受け取って客席を写すんだけど、
初日はカメラのことを忘れてたみたいで、花道の外側からスタッフさんが立ち上がってカメラを渡して「忘れてました」って

客席を写しながら、近くのお客さんをアップにして「気を抜かないで下さい」と

それから「怖いシーンもありますので覚悟して見て下さい」みたいなことを言って、
滝沢組って書いてある椅子に座って一緒に観賞
マッチさんが映像に出てきていなくなるくらいまで座ってるかな~?
初日はどっち見てればいい??って感じでどっちも見てたらす~っと下がって行ってしまいました。

・・・で、この映像がかなりのクセモノです

怖いのなんのって~!!

どきっとするシーンがいくつもあって、
詳細は語らないでおきますがタッキー、ホラー好きなの?って思うくらい上手くできてました・・・

いや~怖かったな~

会場もほんっとにキャーキャーと悲鳴の渦!
凄かったです~

その恐怖映像の流れでおばけと安珍のシーン。


その後の滝の白糸で、血しぶきを障子に掛けるシーン、初日は血がなかな流れてこなくってこっちまでハラハラしました
30日にはちゃんとすぐに出てました!
あれっていつもどうなってんのかな??と思うけどわからず・・


あとは白塗り、今回もやってますね~
今回は戸塚くんがシャララの宣伝をここでやってくれて歌ったりして。
殿は白塗りしながら微妙な表情でカメラ目線!お茶目っ

滝沢歌舞伎はお七の場面がちょっと変わってました。
櫓への道とか、最後に垂らす衣装の生地とか・・

最後にセリフを言うんだけど、初日は拍手で聞こえず、30日は聞き取れたんだけど
終わる頃に忘れてしまって
またはっきり聞き取れたら滝友さん教えてね!!

そして執着獅子は最初に踊る?のが加わってました。
歌舞伎だな~って感じで、なかなか素敵

歌舞伎が終わると忠臣蔵、
戸板などは前回と同じだけど、前よりスケールアップした感じで迫力が増してました!
花道で戸板に飛び移るのもハラハラするけどカッコいい!!
あとは飛び降りのシーン、マットの位置が変わってて、一度中間あたりで落ちてからマットが傾いて殿だけ落下これにはビックリ!!
怪我しないでよ~~


そして1部の終わりは五条大橋。

あのシーンはとっても綺麗ですよね~好きだなFlower


そうそうすっかり忘れてたけど、去年はシャボン玉だったシーン。
今年は剣玉、ヌンチャク、ルービックキューブ、そして扇子で蝶々を飛ばす、この4つ。
剣玉は初日はいきなり成功!
ヌンチャクはできないから投げてキューブも投げて^^;
30日は剣玉が失敗で「出来るまでやる!」って~可愛い、可愛すぎる
そして最後は成功。
キューブは得意の?一瞬で揃えるマジックになってました。


1部はこんな感じです~

また思い出したら加えます!

続きはまた次回













● COMMENT FORM ●

愛がいっぱいのレポご馳走さま!詳しく覚えてるね~すごいわ~vv
続きも楽しみにしてるよん!

太鼓たたくタッキーがJrくんと被って^^;全く見えなかったので、次の2階席からガンミしてみるぅ~
男っ!だったんだね~ふふっ!
新曲の歌とダンスカッコいいよね~!!早くTVで観たいね^^
初日は一日楽しかった、色々ありがとうvv
次回はどこ行こうかあれこれ考えてる~気が早すぎ?^^;
まめちゃん、遠征お疲れちゃんでした。
まめちゃんは、大変だけどこのくらいの周期で会えると嬉しいな~

楽しい感想&レポもありがとう!2曲とも良かったね~歌番組では、羽のダンス観たいな~
忠臣蔵、カットになってなくて良かったよ~
太鼓も良かったね♪
いつもながらレポというよりは自己満足語りでございますが・・・^^;;
最近ね、日常生活の記憶力はヤバイのに(笑)舞台を(というかタッキーを)脳裏に焼き付けるのが得意になってきてるような?!!

太鼓、あの素敵なお席はJrくんと被っちゃってたのね~!
じゃぜひ、次のお席で堪能してきてね♪
もう、絶対しーさんやばいよっ(笑)

いつも本当にフリータイムからアフターまでお付き合いありがとう!
次の計画、いいね~今から考えとこうか!
っていつだろうね次は^^;
でももうすでにタッキーに会いたくてたまらないよ~!!

今回の遠征は、なんか今までで一番?ってくらい楽しかった~!!
何でだろう、やっぱり特別な気分だったからかな^^
あっこさんにも最近会った感覚で会えて嬉しかった^^
ほんと、もうちょい私が近かったらこれくらいのペースでちょっと会おうか?って会えるのに・・・

歌番組、ほんと楽しみだね~!!
衣装は今の舞台のと同じがいいな♪

まめちゃんすごい!よく覚えてる~!!!
いやー楽しい時間だったね~
アフターまで一緒に過ごせて・・・っていうか次の日まで一緒に過ごせて楽しかったよ!
また来てね!
いただいた上履き袋持って学校行ってます。
どうもありがとうございました~(^^)
今年はすでに2度もあおちゃんちにお世話になって、なんだか申し訳なかったです^^;
色々ありがとね!!
上履き入れ、おそろだもんね♪
子供同士は知らないけど、遠くで繋がってるってことで^^


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/295-99680b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直搾りすっきり♪ «  | BLOG TOP |  » 初日&30日行って来ました!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

