2017-05

スポンサーサイト


滝革感想・2

続いて好きなシーン!

やっぱりもちろん、この舞台のテーマソングだしずっと生で聴いてみたかった、

愛・革命はーと
最初の方で歌いましたよね~

セリフも生だあ

・・・・でもちょっと声枯れしてて(前日のMステでもそうでしたよね・・)声が出にくそうなのが可哀想で
それでもとってもかっこよくて、素敵なのはさすがタッキーFlowerって思いました!

そうそうそれからまだ1幕!
姫がいなくなって、姫の幻想を追うシーン、あれもすごく良くって!
姫を掴もうとしてもすり抜けられたり、手を引き合ったり・・・の表情がすごく好きでハート
ちょっとうつろな目つき、切ない表情がたまらなく素敵~~~
幻想の姫にでもなってみたいくらい・・・(笑)
あ~~もう一度見たくなってきた~!


それから、、
2幕で2階登場のヒデじい
2階ではスタンバってるとこから見えました!
暗いんだけど、ステージでニッキさんが進行している間に早めに準備してましたね~
そして明るくなって下手に向かってゆっくり下降・・・
・・・ヒデじいが

これおかしくって笑っちゃったんだけど
だってヒデじい、真顔なんだもん!!
しかもゆっくり回転しながら・・・おじいさんだからおじいさんっぽい姿勢だし、
・・・・正直かっこよく若いヒデアキで登場して欲しかったかな(笑)
そういうストーリーだから仕方ないんだけど

2幕はヒデじいのシーンも、長いけどなかなか良かったです。
長老とのやりとりが、そしてピアノが!
二人で歌うシーンが良かった♪

あとはちびっ子ヒデアキとのやりとり。
ホタルを手品のように出すあれ、あれも不思議~。。
17日はちびっ子が「なんで赤いホタルなの?」とか聞くもんだからヒデじいも「大人の事情だ」と
18日はここ、そんなアドリブなかったけど17日は面白かったです

あと、赤いホタルが球になって浮かぶシーン、18日のお席からはトリックが見えてしまったま、ナイショってことで・・・

あとはガイコツ。
ウワサには聞いていたけど、どんなシーンなのかと思ってたら・・・
17日は関ジャニの大倉くんがゲストに来ていたようで(1階に居た様子。別の滝友さんが誰かわからず見たけど背が高かったそう!)、大倉くんがガイコツに
ヒデじい、「こんなにちいさかったか?」と寝転んでガイコツと背比べ
も~~~超可愛いっハート
身長ネタ、好きだな~(笑)

それから・・・
ヒデじいが姫と入れ替わるシーン、あれも凄いと思いました!
どうやってあの短い時間で入れ替わってるのか全くわかんないです。



そして後は大階段で姫と宝塚チックに歌い踊るシーンは華やか~ローズ2
でもこの時、姫は笑顔なのにヒデアキさんはなぜか真顔
そういや1幕かな?で、姫がワイヤーでふわふわ踊るシーンでヒデアキさんが足を持ったりしながらサポートする時も、真剣そのものだったものね・・・
まっそこが「タッキー」らしい感じがしましたけどね



あ~あともう一つ肝心なシーンを思い出しました!(まさにてんでバラバラ・・

バンジー!!
黄色い衣装が印象的なバンジー、ど真ん中の天井から登場。
これもスタンバイしてるのが暗闇だけど2階からは確認できます
このバンジーが、私のお席から正面ではないけど正面に近い位置で
かなり2階席に接近した位置でやるんですよ~~
表情もすべてがはっきり見えましたはーと
私に会いに来てくれてありがとうヒデアキハート7
・・・などど勝手に思いながら

でもやることはそんな暢気なものではなくバンジー。
まさに命がけなことなので、近くで見れてうれしいけど本当に手に汗握る~!!
あんな近くでバンジー見たの初めてだったんで、タッキーの息遣いとかも感じて、もうとにかく頑張れ!!ってずっと心の中で声援を送ってました。。
タッキーはひたすら気持ちを集中させるべく正面を見据え、真剣そのもの。
回転する度汗が水しぶきのように下に落ちていくのが見えて・・・
(こんな真面目な時にあの汗を浴びてみたい・・と思ってた私です

バンジーはね~
跳んだり跳ねたりはいいんだけど、あの連続回転がやっぱり、血管が~!!とか思ってしまう・・
回転した方がより凄く見えるからだろうけど、
体が心配かな。。。。
でも文句なしにかっこよかったです



そして!
2幕の終わりで愛・革命を歌いながらまた下手から上がってくるのもあり!
も~~かっこよすぎて見とれちゃって、どんな衣装だったかもはっきり思い出せない
とにかく2階で表情がこんなによく見れるチャンスがあるなんて、ほんとラッキーでした♪



2幕が閉じると次はショータイム♪
聞いてた通りコンサート状態でノリノリでした

客席も2日ともほとんどの人が立ったんじゃないかな??
久々にコン気分で踊って楽しかった~ちな♪

そして最後の最後は水を浴びてのフライング~
2階はもちろん届かないし18日のお席も後方だったのでただ眺めるのみ・・
でも上から見てると面白かった
かなり水、かかってますね~あれ!
タッキーもすっごいびしょ濡れだし
17日、塚ちゃんが受け止めそびれそうになってステージから危うく落ちる寸前で、
18日もすれすれ、しかも18日はタッキーひどく濡れたみたいで
思わず最後の挨拶で「えへっ今日はどうも・・」って笑いながら言っちゃって可愛かったっはーと
幕が下りる時には顔の水を払ってました

この濡れがやっぱり原因なのか・・
18日は声枯れぬ加えて鼻声になってたので、風邪ひいちゃったのかな~と心配。。

もう治ってるといいんだけど!



というわけで~

私的感想、以上で~す!

















● COMMENT FORM ●

2階席、良かったよね~
バンジーの表情も肉眼で見えたし!!
そうそう、ワイヤーで秀ジイが真顔で回ってるのがなんとも可笑しくて・・笑うシーンじゃないんだけどね^^;
ツッコミどころも結構あったよね~v-8

気が早いけど、DVDの発売が待ち遠しいねv-221

また4人で観劇する日を楽しみにしてるよ~
次はお城で~(これも気が早っ)v-16
2階の観劇でここまで書けるまめちゃんがすごい!
私はいまだに、あっこんなシーンあったんだ~と思うことも(^^;)
この前はエピローグ歌ってる時の姫の衣装をはじめた見た(^^;)
あと滝沢さんが何かの歌を歌ってる時後ろではトランポリンしてた~多分最初ッからやってたんだろうな~(^^;)
はじめまして

思わず、コメントしたくなってしまいました
18日のタッキー、鼻声でしたよね
大丈夫かなって、心配になっちゃいました


私の感想は・・・
ストーリーは展開が飛んで飛んで
語りつくせないので青春の小箱につめておくことに
しました

一言
タッキー相変わらずキラキラv-353v-352
それだけで、十分です

まめちゃん、遠征お疲れちゃんでした。感想・レポも楽しく読ませてもらいました。しかし、よく覚えてる!当日は、ステージフォト選びからきゃっきゃはしゃいでいたね。そんなことも普段できることじゃないから楽しかったよ。昼間は一緒にいられらなったけど、アフターは一緒に飲めて楽しかったね。まめちゃんはレバー食べられるんだね(滝革とは違う話だけど)私も頑張って克服しようっと!
ほんと2階席とっても良かったね~!
2階席であんなに表情がしっかり見れるなんて、期待以上だった♪

ツッコミどころ・・・(笑)あったね~^^;;
ここでは敢えて語りませんが、ねっ!
でも本当にDVD楽しみ!!
記憶を正しく再生するためにも^^;早く見た~い!!

うんうん、また是非4人で舞台観たいね!!
その時はまた色々とよろしくお願いします♪


> 2階席、良かったよね~
> バンジーの表情も肉眼で見えたし!!
> そうそう、ワイヤーで秀ジイが真顔で回ってるのがなんとも可笑しくて・・笑うシーンじゃないんだけどね^^;
> ツッコミどころも結構あったよね~v-8
>
> 気が早いけど、DVDの発売が待ち遠しいねv-221
>
> また4人で観劇する日を楽しみにしてるよ~
> 次はお城で~(これも気が早っ)v-16
いや~かなり記憶は曖昧だよ^^;;
いろんなとこでレポとか見ながら、シーンを思い出しながらどうにか書いた感じなの。

エピローグの時の姫の衣装、どんなだっけ?!
あらら~私もヒデアキさんしか見てなかったみたい^^;;;
トランポリン??それもわかんな~い^^;;
ま、そんなもんです(笑)

初めまして、コメントありがとうございます^^
18日、観劇されたんですね!
私もあの時、あの声には心配になりました・・もう治ってると良いですね!

本当にタッキーはいつ見てもキラキラ輝いてますよね~。
これからもずっと輝いてて欲しいですね!

それではまた良かったらどうぞ遊びにいらしてくださいね^^


> はじめまして
>
> 思わず、コメントしたくなってしまいました
> 18日のタッキー、鼻声でしたよね
> 大丈夫かなって、心配になっちゃいました
>
>
> 私の感想は・・・
> ストーリーは展開が飛んで飛んで
> 語りつくせないので青春の小箱につめておくことに
> しました
>
> 一言
> タッキー相変わらずキラキラv-353v-352
> それだけで、十分です
あの日は大変お世話になりました^^
一緒に観劇・アフターできて楽しかったよ!
フォト、長いことアノ場所に私達いたよね^^;;あーでもない、こーでもないと言いながらじっくり選んで・・・ほんと楽しかった!!

レバー、唯一私が食べられる内臓系です^^;
ホルモン系はダメなの~。
また一緒に焼き鳥食べたりしたいね♪


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/273-33deac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ様! «  | BLOG TOP |  » 滝革行って来ました・感想

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

