2017-10

スポンサーサイト


ドラマ「告知せず」

待ちに待った情報が解禁となりましたね~~~

ドラマ「告知せず」

テレ朝、こっち関西では朝日放送、おは朝の朝刊チェックでは話題になったのかな??
ちょうど忙しかったから見れなくて、その後の芸能ニュース期待してたんだけど放送されず・・ 結局捕獲はならずです

・・・まあいつものことなんだけど

情報が聞けただけでも嬉しいです!



気になるのはドラマの内容。
去年の24時間TVの「がんばれば、幸せになれるよ」と同じく家族の病気がテーマですね。

今度は親のガン・・・

これは私、見ていられるか自信ないです。

私の父親はガンで亡くなったのだけど、告知しませんでした。
気づいた時には末期がんで、余命3ヶ月と言われたけど、3ヶ月持ちませんでした。

告知していたら残りのほんのわずかの人生を有意義に過ごせたのか?

告知しなかったことをどうこう思ったことはないけど、もししていたらどうなっていただろうなと考えます。
父の心境とか、行動とか。
・・・その時点で退院して思い出作りなんて言っていられる状況ではなかったのですが。

父の場合は、母が知らせたくなかったから告知しなかったんだと思うけど、多分父は気づいていたと思います。
自分の身体のことだから・・・



周りのその時の心境、言えないけど知っている苦しみ、それを知っているだけにこのドラマを「タッキーが出てる」と喜んで見る心境にはちょっと、なりにくいかも・・・


もちろん、ドラマでタッキーをみれることは嬉しいんですけどね!


色々考えることはあるけど、、
タッキー、とても難しい演技に挑戦していることだろうと思います、頑張って!

今私に言えることの精一杯です






● COMMENT FORM ●

そうなんですね~(なぜか敬語(^^;))
まめちゃんのお父さんはガンで・・・
告知とか、私にはまだ経験の無いことだからドラマってだけで浮かれてたけど、そういう経験をしている人には色んな思いがあるよね。
最近、義母の親友がガン告知で、義母が落ち込んでる状況。
自分の親もそんな年齢になったんだな~って・・・
コメントしにくい記事にコメントありがとうね。
お義母さんのお友達が最近ガン告知されたの?
家族だけでなく、友達のそういう病気を知ってもショックだろうね・・・
なんにしても健康が一番!!
そういう自分は健康診断、主婦になってから全然受けてないからそろそろ気にしないといけないな・・と考える、そんな年頃です。
お互い、元気でいようね~!!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/232-696473a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は翼友さんが舞台へ♪ «  | BLOG TOP |  » お疲れちゃん

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

