2017-07

スポンサーサイト


ちょっとした発見

気づけばもう5月ですね~花

なんだか毎日があっという間です・・

ところで!

スパ王グラタン風カルボナーラでちょっとした発見が・・・ 滝友さんが「コゲメーノがつかなかった」と言っていた矢先の事です。

買い置きしていたカルボナーラの一つを食べようと開けてみると、、

何か足りない??
でも説明文を読んでもおかしいところはなく、
前回作った時と違うような気がしながらも手順どおりにトッピングを乗せ、焼きました。

出来上がってみると・・

コゲメーノがついてない ̄□ ̄

なぜ???
追加で加熱してみたけどダメ。

その時はなぜかわからず諦めてそのまま食べたんですが、

夜、TVで例のCMが流れたので見ていると、

!!!

原因がわかりました!

最後にかけるあの粉チーズが入ってなかった~!!

あれがないとコゲメーノつかないんだ、きっと!

・・・でもなんで入ってなかったの??

スパ王なんて買うのかなり久しぶりだったから、詳細はよくわかりませんがもしかしてCM前の商品にはコゲメーノは付かなかったのかも・・・??

それにソースに今回のはベーコンが入っていたんだけど、コゲメーノバージョンにも入ってましたっけ??なんかプレーンなホワイトソースだったように思うんですが
記憶違いかもしれません


この件に関してわかる方、いらっしゃいましたら詳細情報お待ちしております

・・っていうかまた自分も買ってきて食べてみなくちゃね!




ところで一昨日は殿の命!更新されてましたねハート

殿の想いが十分伝わる、いつも以上に心に沁みる文章でした。

これからも殿に付いて行きます!
来年も必ず行きますから!!

今の私に言える事は、これが精一杯かなめーる




最後に
鍵付き拍手コメント下さったMさんへ
いつもありがとうございます^^
そうですね~、お城終わると今頃殿は何をしてるのかな~と思っちゃいますよね。
でもまたこれから何があるのか楽しみにしていましょうね!
スパ王、Mさんも食べましたか^^
私も滅多に買わない商品だったけど、これからは時々利用したいと思います♪
CM,ほんと良いですよね!!

● COMMENT FORM ●

まめさんe-266
お久しぶりです

コゲメーノにもベーコン入ってますよe-284
そんであの粉チーズのおかげで
きれいなコゲメーノがつきますよぉぉe-430
あ~んe-266イタリアンタッキーに
ヤキイレーノしてほし~~~e-415
意味不明でスマミーですe-278
はーい!まめちゃん、コゲメーノわかるよ~!
私が行ったお店には、「(普通の)カルボナーラ」とタッキーがやってる「カルボナーラ・グラタン風」と「ナポリタン」の3種類があったよ。お店の人に「タッキーがCMやってるやつが欲しいんです」これを何件のお店で何回言ったことか^^;コンビニには何処にもなくて、その都度、プリンとかガムとか余計な物買ってきちゃったよ~(^_^;)焦げ目がつかないのは「(旧商品!?普通の)カルボナーラ」だよね?実は、私も一つ買ってみたよ(^_^;)
のようなものが、最初から入ってなかったんですか?i-183i-201私は入ってましたが・・・・てことは、入れ忘れ??あれれ?i-201
CMでもタッキーが「コゲメーノ」って言ってるんだから、忘れてもらっては困りますよねえ~~^^;;;
あの茶色い液体状のモノが色を出してるのかな??とも思ったんですが・・・。まだ一回しか食べてないので、再度じっくりと観察しながら食べてみたいと思います^^ゝ
殿の真面目な性格が、あの滝連に出てましたね・・・。
お城は楽しみだけど、危険なことはどうかありませんように・・・(祈)
初めましてみるきーです
私も最初に買ったスパ王はコゲメーノがつかなかったの
で、良く見たらスパ王カルボナーラ風って書いてあったの で今滝さまがCMしてるのは
スパ王カルボナーラグラタン風というやつで、チーズ入り
最初に買ったのは 一つ前の製品のようですね
もうグラタン風スパ王に はまってしまって 
買い占めてしまいました。美味しいですよね
初めましてなのに長々書いてごめんなさい タッキー大好きなみるきーでした 
こんにちは♪
実は私もちょうど一週間位前にやっとみつけたSpa王カルボナーラ!なんだけど、コゲメーノがつかなかったの。
やり方が違ったのかな?なんて思っていたら…
パッケージに「グラタン風」とかいてあるのがイタリアンタッキー!私が買ったのは「グラタン風」とは書いてなく、粉チーズとやらも入ってなかったよ(汗)
どうやら旧商品らしいです…5個も買ったのにショック!
昨日やっとホンモノをみつけました。。。(でもまだ食べていないの~)
マギラワシーノー    とほほi-229
コメントありがとちゃんです^^
あ~そっか、ベーコンは入ってるんですね!
あれからまだ買いに行けてないもんで・・^^;
私もタッキーにならいくらでも(笑)ヤキイレーノして貰いたいで~す♪
あっこさんさすが!お店の人に聞いて探すなんて凄いわ!確実な方法だね^^
情報ありがとう、コゲメーノつかないのはどうやら旧商品のようだね~。
せめて区別して置いてて欲しかったかな^^;;;
旧商品も美味しかったけど、やっぱりコゲメーノつかないと損した気分だよ!!
今度はちゃんと良く見てから買うわ~。
皆さんのお陰で原因が解明しました!
橘さんも次回買う時は旧商品にご注意くだされ^^;;
私も良く見てから買うことにします!!

殿の命、本当にあの文章は何度読み返してもジーンとくるというか・・
来年のお城は本当に、危険なことはもう止めにして頂きたいものですね^^;そういうのがなくっても素晴らしい舞台なんだから。。
初めまして!
というか初めてな気がしないんですが・・^^;
コメントありがとうございます♪
スパ王情報もありがとうございました。
スパ王、買い占められましたか!
うちの近所ではスーパーでカルボナーラ置いてある店が今のところ1件だけなんです^^;
まだナポリタンにも出会えていません。
でも取り合えずまたカルボナーラ、買いに行こう♪

良かったらまたどうぞ遊びに来て下さいね^^

ゆりさんもやられましたか^^;;
ね~~、ホントにマギラワシーノですね~!
新しいの食べてみたかな??
同じ商品でも旧と新では私たちにとっては大違いだものね~!!
パッケージにタッキーの写真でも入れといて頂きたいものですわ~。


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/213-bde41def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キ・セ・キ «  | BLOG TOP |  » 祝・千穐楽

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

