2017-09

スポンサーサイト


軽く衝撃の話題・・

大げさなタイトルですみません^^;

いや~~~だって奥さん!!
連日のニュースでご存知の方は多いと思いますが、けっこう大事件?! 次世代はDVDに代わって、ブルーレイですよっ!!!

こんだけDVDが一般化しているのに・・・

うちではこのことでダンナと夕べも議論が続き・・・



だって奥さん、将来デッキがすべてブルーレイ用になって御覧なさい??
今まで買ったり録画したタッキーのDVDが再生できませんよ~

・・まあ今すぐにそうなることはまずないと言って良いと思いますが。

とにかく今まで買ったものを無駄にしたくないだけの主婦的発想の私は^^;、
色々ダンナに疑問をぶつけたところ、

(今、DVDデッキもHD DVDというものらしいですね。これはディスクもDVD用の3倍の容量が記録できるそうです!
うちのは2年前に購入したものでデッキはHDD DVDです

世間でブルーレイが一般的になってきたら、取り合えずデッキが2台(DVDとブルーレイ用)必要になるんじゃないかと。

この二つが統合したプレイヤーはできないのかと聞いたところ、すでにかつてそういう意見があったそうなんだけど、話が決裂したそうで・・・
現在は互換性はないそうです


将来を見越していた人にはわかっていたことなのかも知れないけど、そんなことに詳しくない主婦の私には、とにかくDVDも再生できるように当分はしておいて欲しいと願うばかり。

DVDに入れているものを、BDに移し変えることが可能な機械でも作ってくれればいいんだけど。

映画の世界ではすでに新しいものはブルーレイでも発売されているけど、日本のものはまだあまり聞かないですよね。

タキツバの今度のライブDVDも、ひょっとして後日BDでも発売するとか??
そうなったらどっちを買うか、非常に迷いますね

ってか早く見たいし!!
当面うちにはDVDデッキしかないし!!!

・・ちなみにうちのはTVでさえもまだデジタル対応もしていません
買い替える時に色々ダンナに最良の方法を考えてもらわねば・・


未だにビデオデッキだってうちにありますけどね
さすがに今度電化製品を一新する時には捨てるとダンナに宣言されちゃいましたが

時代は変わってゆくのですね~~~~


ん?
今日の話はタッキーに関係ないと??

いやいやライブDVDの話に絡めてますから(強引)

ってことでまだ予約してない私、まめでした






● COMMENT FORM ●

まめちゃんのあわってっぷりが面白い日記でした。いやいや、でも、本当に
他人事じゃないですよ、奥さん。でも、ブルーレイについて、そんなに良く
わかりません。まさか、今までのDVDが観られないなんて、そんな残酷なことは
ないと思ってるますけど、私も旦那と協議してから出直します。じゃ、また後ほど。
まめちゃぁ~~ん、ブルーレイって一体なに?初めて聞くんだけど。
それにそのブルーレイに変わったらDVDが見れないって冗談じゃないよぉ~~~。
我が家にもどんだけ~~ってくらい滝沢さんのあんな笑顔や、あんな顔、あんなあんな・・・・って「あんな秀くん」がたっくさ~~ん撮り溜めてるのにぃ~~。
それが見れなくなるなんって断固反対なんですけど(笑)
だって魂や、お城、Oneやその他のDVDだって今わんさかあるのにぃ~。
もうDVDで十分だからこれ以上、主婦の仕事を増やさないでほしいよね。
だってまだ今のだって放置状態なのに、あ~~時代についていけない・・・。
これはやっぱり機器に強い、秀くんに一肌・・・イヤ二肌、三肌脱いで頂いて、
「出張ブルーレイ説明会」を開いてもらわなくちゃって、そんなことしたらブルーレイどころじゃなくなるね(キャー勝手に妄想・・・(笑)
でも教えてくれてありがとうね。
私も旦那さんに聞いてみようっと。
えーっと、うちの私専用(と思ってる)HDD機は、去年の4月に購入しましたが、
こだわる旦那の意見で、すでにブルーレイ対応デッキです。
タッキー映像もブルーレイに残してます~。

そしてこのデッキでブルーレイもDVDも鑑賞できますよ~(^^)
ブルーレイ専用ではなくて、One!もお城も滝友さんにいただいたDVDも見れます!
大丈夫よっ(^^)

パソコンもブルーレイも見れるけど普通にDVDも見れます!
両方に対応できるように作ってくれてるようです。よかった、よかった!
ちょっとは安心した???!!!
ブルーレイデッキは、まだお高いね。。。
先日、テレビを購入したんだけどvv
テレビは、新製品がでると一つ前の機種は、びっくらするくらい安くなるから、
高い・高い・・・と、思わず、電気屋さんに足を運んで、見守るといいかも^^
電化製品って買い換えるのに、主婦としては、勇気がいるけど、
10年以上も前のものより、今の製品は環境にやさしいし、電気代などが1年間で買い換えた値段を捻出するほどかかってたりするから、思い切って買い換えるのは吉だったり!
・・・かなり、回し者みたいだわ~^^ 
今あおちゃんのコメント読んでほっとしたところです^^;
まあ当分はそんなに心配するほどではなさそうということで!
ただ長い目で見ると、VHSとベータがかつてそうだったように、DVDの時代は消えて行く運命にあるのかも?!知れません^^;;;
一応念頭に置いておきましょう!
いやいや、ごめんごめん、そんな慌てなくても大丈夫みたい^^;
ダンナとはかなり将来的な話も交えて色々話していたもんですから・・・
先走っちゃって^^;;;
当面はDVDで大丈夫と思いますよん♪
ただ新しい機械を買う時はよく検討してね~!!

タッキーに講習会、いいね~~~、ぜひやって頂きたい!
あおちゃんち、すご~い!!
さすがだね!!ダンナさん先見の目がある!
っていうかアドバイスありがとう、ほっとしたよ~^^;;
とりあえず両方見れる機械は存在するわけね♪
パソコンも大丈夫なの?うち、PCにDVD機能ついてないのでね・・^^;;


デッキ買い換える時に一番ベストなものを選ぶよう、今から勉強しとくわ!!
TVはそろそろ地デジ&液晶デビューするかも^^
(未だにブラウン管で~す)
そうなんよね~、ブルーレイはデッキも高いみたいだけどディスクも高いらしいね^^;
でも電化製品は年毎に安くなるから、これからもっと普及すれば値段は下がるよねきっと。

TVはそろそろ買う予定らしい(大物買いのタイミングはダンナが決めるので)
もう値段落ち着いたみたいだしね^^
そうそう、新しいものはかなりエコで省エネになってるから、ほんと
返って買い換えた方が良かったりするよね!
色々アドバイスありがとね♪


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/177-6074da0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝沢演舞城08! «  | BLOG TOP |  » 滝翼チケット交換希望・神戸

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

