2017-11

スポンサーサイト


下関・手形ツアー

寒いですね~~~~

3連休、九州へ行ってきました~! 途中雪も吹雪いて、一面銀世界だったりしましたが、西に向かうにしたがってお天気は良くなり、無事、今回念願の下関に立ち寄ることができました

下関、みもすそ川公園、まさに関門海峡のたもとにある、海沿いの小さな公園です。
道路を挟んで、関門海峡を渡れる人道入り口があり、そこの駐車場に車を止める予定だったんだけど、あまり広くない上に連休初日は結構賑わっていて、駐車場が満車

そこで私と息子の二人だけで車を降り、急いで見てくることに。

道路を渡るとすぐ目の前に!!

ありました~義経様ハート

凛々しくて美形な義経様、絶対タッキーをイメージして作ってるわ~

・・・写真撮ったんですが息子も入れてとったら義経様のお顔が眩しくてはっきり写ってなかったので省略します

で、タッキーの手形は義経様の銅像の下の方にありまして、これです。



080209_1502~01



ちなみに息子1年生の手を合わせてみると・・

080209_1501~01


こんな感じ。


私が合わせてみると、なんとほぼ同じ大きさでした

ちなみに私も、息子も身長の割に手足が大きいんです
(私の身長は155センチ弱)


いや~~~

こうして手を合わせてみると・・・

なんかニヤニヤしちゃいまして

だって、実際タッキーと握手する機会がいつかあったとしても(今のとこ私にはないけど~)、

手と手をぺったんハート7

なんつってするチャンス、絶対ないじゃないですか??!

手をしっかり合わせて、見つめあったりなんかもしちゃって、そのあと指を絡めてみたりとか・・・

などなどアブナイ妄想があれこれ広がって(笑)

かなり怪しい人になってしまいそうでした

手形だけでこんだけ幸せな気分になれるってある意味凄いですよねぷぷ

行ったばかりなのにまた行きたい!なんて思っちゃいました

ま、次はもうすぐ生のタッキーに会えますから




そうこうしているうちに、ダメコンのDVDも発売だそうですね

色々出費が嵩みますが、皆さん、頑張りましょ~~!!








● COMMENT FORM ●

あー!!!
私も手をペッタンしたい~!!!
まめちゃんと同じ大きさなんだ。今度会った時私とぺったんしてね(^^)
鞍馬も行きたいし、このみもすそ川公園も憧れの地。
どうすればいいんだ~。。。そんな余裕はもうない。
4月はあれだし、そのまえに高価なDVD発売だし。
ふふっ、うれしいね(^^)
まめちゃん、タッキーのお手手待ってたよ~!きれいに撮れてて、すっばらし~い!
私もまめちゃんとぺったんさせてね。やだ~!まめちゃんも妄想するんじゃな~い!
あちらでもして~!!フフフっ。
あおちゃんの言うとおり!あれに、あれでしょう?もう既にお財布が軽いのなんのって^^;
まめちゃんもペッタンしたのねぇ~~。
私もこの前ペッタンしたから間接ペッタンだね(私)
本当にあそこは何だか不思議な感覚で、海と関門海峡が一望できるから、
何だかほっとするような、無になれちゃうような感じなんだよね。
そして、あの景色を滝沢さんが見たんだと思うと、それだけで幸せだなとっと思ってしまう、
おかしな妄想にもおそわれちゃうよね~。。。

そして本当にタキツバ貧乏まっしぐらになってきたよね(笑)
ない中から出さなきゃいけないし、どんなことしてでも工面しなくちゃと、
変に行き込んでるたきひでです。
だけど○イベさん本当に商売上手だよね~~まんまと罠にかかります~~~^^vv
お手手ぺったん素敵~☆
滝ちゃんのように凛々しい義経様像とお手手に会いに行きたいなぁ*^^*
ぺったんしたら妄想スイッチ入るよね~わかるよ~!!!

この公園は高校の修学旅行で立ち寄った気がするけど、遠~い昔のことで^^;;;
・・・滝沢さんがよちよちしてた頃です~^^; 

これからお楽しみがイロイロ・・・嬉しいね^^v 懐は吹雪いてますが(笑)
うふふ、じゃあ今度ぺったんしよう^^
下関は関東からはちょっと遠いよね・・・
鞍馬、今年行けるといいね~!!
とりあえず、春は予定が目白押しだから、そっちに全力投球だね^^;
あおちゃんは4月は潤う月間になりそうで羨ましいわん♪
おほほほ、私も妄想族ですわよ^^;;;
最近は一日中妄想してるかも?!!
もっと色々妄想を語りたいけど、公の場じゃあ無理~(どんな妄想・笑)

ほんとに最近、心は潤ってるけどお財布が潤わないね^^;
いや~~~大変!!!
でもあれもこれも、見たい、行きたい!よね♪
あら、ほんと間接ぺったんだね私たち♪
単なる手形なのに、色々楽しかったわ~!
あそこにタッキー、来たんだよね。銅像の除幕式したんだったよね^^
ほんとにあの場所は、景色もいいし私も好きだよ。

お財布、みんな大変だよね^^;;;
罠にかかってるのはわかっていながらも、我慢できない!!
お互い頑張りましょ~~!
ここではお久しぶりです^^

しーさん、修学旅行で下関に?
そうなんだ~!!
ぜひまた来る機会があったら立ち寄ってね。
ステキな妄想の世界へ行けるよ(笑)

4月はまた会えそうで楽しみにしてますよん♪
「指をからめたり・・・」^^ 読みつつ、妄想が広がったよ!

今週は、和歌山→京都魂だね!
もうすぐ、滝沢さんに会えるね!!
私は、待ちに待った川口がもうすぐ☆☆☆
早く、たっきーに会いた~~い!
そうでしょ~、妄想しちゃって♪
marikoちゃんもいつか行ってね~!!

そう、今週はいよいよやけん^^
レポ頑張るね~!!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/176-f11a36a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝翼チケット交換希望・神戸 «  | BLOG TOP |  » 寒いけど・・

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

