2017-09

スポンサーサイト


One!

どうも、ご無沙汰しておりました

娘のインフルエンザ(復活しました!)&自分の風邪などなどで・・ やっと自由に動けます

ということで、まずは23日にめでたく発売されたOne!の感想から・・


これは私の初・舞台観賞記念作品?です。

舞台そのものを見たことがなかった上に、生タッキーにもこの時
初めてお会いしたという、記念すべき作品なんです!

たった1回だけ、それも初めてタッキーに会えるということで、私のドキドキは相当なものだった・・・・と記憶しております。

あの時、滝友さん方にも初めて会うことができて、それからこんなに深いお付き合いになろうとは。これも縁、ですね!!

・・・それはさておき、DVDなんですが、
最初にインタビューを見ました。

これは結構最近語ったものなんですね~。弟ヘアーだわ

と、可愛いタッキーに惚れ惚れするも、語る内容は結構重く・・

タッキーの生い立ちについてはすでに大体知ってはいたものの、タッキー本人の口から、
一言一言を噛み締めるように語られるのを聞くのは初めてのことだし、内容は舞台で語られたものであったけども、また違った印象を受けて、真剣に見入ってしまいました。

やはり本人から聞くとよりリアルですね。
なんていうか・・・途中、涙が出そうになりました。
タッキーとお兄さん、お姉さん、本当に辛くて大変だったんだろうな・・・
こんな簡単な言葉で言ってしまうのが申し訳ない気持ちかな。
本当は浮かれて見に行くべき舞台じゃなかったんだろうな~って思いました。

タッキーも、この舞台は精神的に辛かったと言っていたのが、今更ながら身に沁みます。。

この色々な体験が、今のタッキーの糧になっていることは確かに感じたし、普通なら隠しておきたいことをよくぞ語ってくれた!という気持ちですね。
タッキーって本当に人間的に心も強いんだな~と改めて感じました。



さて本編ですがそのまま全部、一気に観ちゃいました!

インタビューの重さも感じつつも、やはり舞台は明るくて楽しい雰囲気も大切ですね。
楽しませて頂きました。

娘と一緒に観ていたんですが、娘の反応が私には面白くって

関西人の娘は最近突っ込み上手(笑)

ぬり絵をしながらちらちらと観ては、あれこれ言ってました。

そんな娘の気を惹いたのは、2部の「気まぐれJET」。
私もこの舞台を観た時にこの曲がコミカルで楽しくてすごく気に入ってたんですが、
娘も釘付け

タッキーに、というよりは宇宙人みたいなバックダンサーに、ですけど

「あれ、人が入ってるの?どうやって??」としきりに聞いてくる~。

説明したけどわかったかどうか

それからマジック。
うちの息子がマジック好きで、タッキーに負けじと頑張ってるんですが、
娘もそんなこんなでマジックに興味があり、タッキーのマジックに興味津々!
一通りマジックが終わった後、舞台に上がったお客さんがタッキーと握手するのをみて、
娘が、
「わ~~、タッキーと握手してる!!!いいなあ

って

どうやら娘もタッキーと握手したいらしいです
あらら~、だんだん私に感覚まで似てきた?!

あとはお爺さんタッキーに大ウケ~。

「これ、タッキーなんだよ」って教えてあげるとビックリ!!

いろんなことができるタッキーを尊敬したみたいです

最後のショータイムまで観て、自分もタッキーを見に行きたい!!と言い出す始末

今度コンサート、連れてってあげるね、って約束したんだけど、
さ~、いつになるかな?!

ごめん、お母さんだけ2月も3月もタッキーに会いに行って来る・・・とは、
さすがに言えなかった母でした

一つ、娘の心配は、コンサートに行ったら、自分は小さいから(5歳)タッキーから自分が見えるかな?!ということらしいです・・
親ばかだけど、そんな風に思う娘が可愛いっ

ま、そういうわけで、
またゆっくり一人でも観賞したいと思います




● COMMENT FORM ●

まめちゃんもやはり私と同じく母目線だ~。
小さい頃のタッキー、お兄ちゃん、お姉ちゃんがなんだか切ないよね。。。
よくぞ立派に育った!えらいぞ、3人とも!!!と涙がたまったよ(^^;)

娘まめちゃん。かわいいね~。
是非コンサートに連れて行ってあげてください(^^;)

私は小学生になったらお城に連れて行ってあげる約束をしてます(^^;)
長女だけ行ったのが気に入らない次女なのです・・・

私たちの出会いの舞台でもあるわね~。記念すべきOne!宝物だ!
看病、お疲れちゃん。。。
まめちゃんも調子悪かったんやね。。。でもよくなったよーでよかったね^^
寒いもんねー。こっちもバリ寒よ^^
うちはねー、クリ魂、子供二人連れて親子席という贅沢(?)をしようとしたんだけど、
上の子はインフルエンザで行けなくてさー。。。
布団の中で、「また今度連れていってね・・・」って言われて、「うん」って言ったんだけど、
ママは3月行ってくるね。。。とは言えない。。。^^;;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
体調も良くなってよかった~復活&One!の感想UP待ってました!
私もインタビューは、途中うるっときてしまったわ~
もちろん、母親目線もあったよ。あと、タッキーの精神力の強さかな~
まめちゃんは、この舞台が初生滝だったんだね。
私も一番印象に残ってるのが気まぐれJetだった。BBもかっこよかった
けど、気まぐれJetはインパクト強かったもんね~ 
DVDを一緒に観ていた娘がウケてた~ タッキーは、こういうの上手って^^;
かわいいでしょ~ ね~
うん、ほんとにね・・・
子供を持ってこそわかること、でもあるのかもね。
人事じゃなく思えるところってあるよね。。。
いろんな面で、益々タッキーを尊敬したわ!

そうそう、One!は私たちの出会いの場所でもあったんだよ!
あの時、一人だった私に付き添ってくれたのがあおちゃんとみこさんだったね~。
あの日からずっと、二人は私の心の中で師匠です^^

あおちゃんちはお城の約束があるのね^^;
うちはコンサート、いつデビューさせてあげようかな~?!




看病疲れか、その後ついに私もインフルエンザにかかってしまったよ^^;
いや~~大変でした。

marikoちゃんとこは、クリコンの時そうだったね・・・
残念だったね、上のお子ちゃん。
またいつか^^;だね!

子供はいつ病気になるかわからん時期だから、正直この季節のイベントは子持ちの親としてはかなり気を遣うよね^^;;
お互いにまだまだ気をつけましょう!!



やっと体調も回復してきました^^;

あっこさんも、この舞台できまぐれJET気に入ってた??
やっぱ目線が似てるね~私たち^^
私が舞台観た時は、タッキーがピンクの帽子を被る時、「萌え~」って言ったのを覚えてるよ^^;

BBも私も好きだけど、見直すとクラクラきちゃうくらいカッコいいね!!

インタビューはやっぱり、母である私たちの心にはぐっとくるものがあるよね。。
よくぞ語ってくれた、という思い。一杯拍手してあげたい!







管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/171-7997d4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

One!オリコン1位獲得!! «  | BLOG TOP |  » 明日あさっては広島&山口コン!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

