2017-08

スポンサーサイト


タッキー鍋

昨日、我が家の夕飯は初のタッキー鍋でした! ・・・いわゆるもやし鍋ですけど

滝友さんがそう呼んでいるので私も呼ばせて頂きます!

実は先日、大阪コンの時に、タキツバも行ったことのあるというとあるお店に滝友さんたちと行きまして、もやし鍋を堪能してきたところだったんだけど、

美味しかったのでうちでもやってみることに。

材料も簡単だし



ということで家族の反応やいかに?!

うちの子供たちは野菜がそんなに好きじゃないので、あんま喜ばなかったけど

気になるのはダンナさんの反応!

一人鍋サイズで作ったんですが、ふたを開けるや否や一言、

「なんやこれ?!何が入ってんの?」

私「もやしとにらと豚肉。ポン酢をかけてね」

だ「ポン酢?!酸っぱいんちゃうん」

(ダンナは酸っぱいものが苦手でして)


私「ポン酢がないとダメなんよ!!絶対かけて!!」

タッキーのようにポン酢を強調

しぶしぶポン酢をかけて食べるダンナさん。





そして一口食べると「美味いなあこれ!」

やったね~ちな♪

ポン酢が決め手なんだから

タッキーが教えてくれた、なんてのは子供達には言ったけどダンナさんにはナイショ

私は一人、キッチンでニンマリ、勝利の微笑み?!を浮かべたのでしたっ


うちのエピソードその2。

私がタッキーファンなのをダンナさんはもちろん知ってるけど、
一緒に出てるTVを見たことは一度もなく。

コンサートに行くのも多分わかってるけど
敢えてそうだと言わない私。
さすがに演舞城の時は、泊まりだったので言ったけども。

嫁がアイドルに夢中になってることをどう思ってるのかとか、なかなか聞けないですよね~

ま、それは聞かなくてもいいとして。

火曜日のズバリ、細木さんが何を言うのか気になった私、どうしてもリアルタイムで見たくて、

娘の添い寝をダンナさんに任せて(娘の希望だったし)TVを一人、見ていました。

そしたら早々に娘は寝たので2階から降りてきたダンナ、いつもなら私はTVのチャンネルを替えちゃうんですが(小心者~)、
一昨日はそのまま「ま、いっか」と思い見続けていたんです。

そしたらダンナは、座って一緒に観始めた~?!

これにはビックリ

ちょうど社長さんのコーナー?だったんだけど、
くりいむさんたち面白いし、ダンナも笑ったりしながら観てる・・・・

いやはやある意味不思議体験でした



こんな調子で、今年はダンナに「タッキー洗脳計画」を企んでみようかと!

車の中でタキツバかけてると、たまに口ずさんでるダンナを見ては、心の中でガッツポーズをとってる、
まめでした~ぷぷ

● COMMENT FORM ●

まめさん、こんにちはっ!またまた、お邪魔させてもらいました…

タッキー洗脳計画、良いですね~!。家の主人も…とか思いますが、中々手強そうです(笑)タッキーポスター貼っただけで、外して~と言われましたからねf^_^;
でも、この前初コンサートの時は、朝駅まで送ってはもらいまして、帰りも遅いから「迎えに行こうか~」とメールはくれました…まーそれは、私が方向音痴だからだとは思います(笑)なんといっても、違う方向のホームに立っていましたから(大笑)
私が主人のゴルフが余り理解出来ていない様に、タッキーを分かってもらうには地道に頑張ります!(^O^)

タッキー鍋、私も作ってみたいと思っています!旦那さんに好評だったのですね~~私も食べたいです!!!
タッキー鍋、うちのパパにはいまいちでした(^^;)
でもチビ達には大人気で野菜も食べてましたっ!

滝翼曲を口ずさむなんてまめちゃんダーリンかわいい~!

この前たまたま夜中に嵐の番組やっててパパと見てたらけっこうおもしろくて、
「滝翼もバラエティやればいいんじゃない?!」
なんて言われ、
「そんなことわかってるよ~!ファンみんなが望んでることだよ!」
とちょい切れそうになりました(^^;;;)
こんにちは!
ともぞうさんちもそうですか^^;
結婚前からファンだったならともかく、ある日突然^^;ファンになった妻をどう受け入れるべきか?ってのはダンナ様方も複雑なのかも知れませんね~。。
とにかく、コンサートや舞台に行かせて貰えればOK!!もう認めてもらったも同然(笑)
この調子で頑張りましょう!
タッキー鍋、ぜひともぞうさんもやってみて!
おいしいですよ♪


あら、鍋、あおちゃんちのダンナさんにはイマイチだったの?!
美味しいのにね!!
・・・簡単で主婦の味方的メニューでもあるし^^;;

タキツバでバラエティーね、ほんとずっと望んでることよね~!!
ま、あおちゃん落ち着いて^^;
あおちゃんちはでも、あおちゃんのタッキー活動にいつも理解と協力があるから
羨ましいよ~!
あ~、私ももっと遠征したい・・


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/169-db6ceded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日あさっては広島&山口コン! «  | BLOG TOP |  » 滝連&ツアーレポ巡り・・

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

