2017-07

スポンサーサイト


大阪コンレポpart3!

レポ?もpart3ということで、そろそろ歌関係に入りたいと思います

やっとかよ!!

って感じなのですが・・ 歌に関しては、ベストメインの曲ということで。

期待していた曲は全部歌ってくれたんじゃないでしょうか!

その中でも、私がまだコンサートで一度も聞いたことがなく、ぜひとも一度聞いてみたかった曲がありました!

それは「卒業」。

デビュー当時(それ以前)からのファンの方々にはきっとおなじみの曲なんでしょうけど、私はこの曲をタキツバファンになる前にどこかで聞いたことがあって、「いい曲だな~」と記憶していたんです。
ヒットしていたようだし、あちこちで聞く機会はあったんだでしょうけど。

これを今回生で聞くことができて、感動しました

ノリノリで踊る曲が基本的には大好きなんだけど、しっとりと聞かせてくれる、歌詞も気に入ったものはバラードも好きです。これは歌詞も切なくて曲に合ってて、大好きなんです。

しっとりと美しく歌い上げるタッキー、本当にステキでした

あとはあの曲!!

「HIMEGOTO」

歌詞が・・・・な感じの割には、みだら~♪のところで威勢良くこぶしを上げるっていう振りがなんか、楽しかった!
やっぱりこれもステキでしたっ

それからお待ちかねのソロコーナーあ

もお~~~~

ウワサには聞いていたけど、気まぐれJET最高~~↑

後ろを向いて着物を羽織ってカツラ被って、舞うまではいいんだけど・・

その後のオレンジ色のかっこかわいいポッ衣装にそのカツラそのまま被ってる~~!!

しかもマイク持って、すんごい真顔で「今日はどうも・・」みたいな話をするんです。
これには大ウケしました~~

1部の後で、5日も行った滝友さんに聞いたんですが、このセリフは5日は言わなかったとのこと。言った方が面白いからきっと、タッキーが考えたんでしょうね!お茶目さんっ

2部では「行ってきますって言ったらいってらっしゃい、って言って下さい」という要望もありました(笑)

そしてあの時タッキーが乗っていた乗り物(宇宙船?)、横から見てると、タッキーが自分で揺すってそれを動かしてる姿が何とも言えず・・・(笑)またまた可愛かった!

それからもう一つのソロコーナー、これがなんと

ステージ右側の、私たちの目の前のミニステージの上で熱唱

もう~~~これにはドキドキドキドキでした

手は届かない距離なんですが(しつこい?!)

でも、目の前も目の前、独占状態(周りが見えてないから余計ね・・)!!

わ・た・し・の目の前で、私の為に(おいおいっ

JOURNEYをしっとりと、熱唱して下さいましたキラリラ

も~~~倒れるかと思ったけど、倒れちゃ損だし、
とにかくひたすら、タッキーの横顔と髪をこれでもか!!ってくらいに見つめ続けましたキラキラ

というのも、タッキーはピンクの帽子に白いロングコート、ピンクのパンツ姿、そしてマイクを左手で持っていたんですが黒い皮の手袋をしていたんです。

ってことは、衣装以外で見えるのはそれだけ・・ってことで

そう、帽子を目深に被っていたので顔は左頬と口元、目は少しだけしか見えない状態。
バラード系?だからタッキーもうつむき加減で歌ってるし

なので触りたいけど触れないその頬と、後ろ髪を見つめるのみ。。。

それでも瞬きするのももったいなくて、でもなんだかボ~~っとしそうになるのをこらえつつ、

一生懸命に見つめましたはーと

だから目に焼きついています

髪の毛は案外太くてしっかりしてそうな感じ。
明るい茶色にしてるのでところどころ金髪も。
ちょっと毛先、痛んでそうな感じだったかな~

こんな間近でタッキーの髪や頬をしばらくの間見つめることも滅多にないと思うので、
(正面だったら絶対顔に目が行っちゃうし!)
私的貴重体験だったと思います。

・・またもや個人的視界ばっか書いてしまった・・(笑)


でも脳裏に焼きついて離れないのは、そんなこんなばっかなもんでv

ど~も失礼しました

JOURNEYの後は、横アリなどでは歌わなかったという!!

words of love

を歌ってくれました~~~!!!

JOURNEYとは打って変わって、パッとコートを脱いで派手な柄シャツに!

これも聞きたかった曲だけに最高でした!!!

しかも1部ではインナーがきらきらのタンクトップだったけど、2部ではインナーを着ていなかったとか?!
それが私の席からは見えなかったんです~~(涙)
モニターも見えにくい位置だったし。。
ああ、残念!!


後は今回はT&Tがアンコールで登場でしたね。
1部では、翼くんがタッキーのお母さんがいることを思いっきりバラし
しかも場所まで・・・いいのか~~つばっち?!

と思いながら私はちゃっかり、アリーナから双眼鏡で弥生ママ、確認!
そこには4人組の女性が、かなりノリノリで踊っていました~。
お姉さんも来ていたようですね。

タッキー、翼くんに「お母さんに何か言いな!」と言われて、
ちょっとあせって照れてました。
かわいい~~!!

1部はアンコールは一度のみ、2部はトリプルアンコールで大盛り上がり!!

・・ということで、最後、part4でいよいよつばっちのミラクル?!についてちょっとだけ語っちゃいます!








● COMMENT FORM ●

JOURNEYは、タッキーとまめちゃんの二人を見つめていたよ(^^;)私の席からは隣にいるような感じに見えてたよ~!
帽子にコートであまり動かなくても、そばにいてくれるだけで貴重な体験だよね!!!よかったねぇ~。

words of love のはだけっぷりは私には、、、やばかった~(^^;;;)ありがたや~、ありがたや~(^^;;;)
その『はだけっぷり』の時、あおちゃんは私の肩をバンバン叩いておりました。
・・・だから肩が痛いのかしら? いえいえ、痛いのは『腕』よ。はしゃぎすぎたので!
一緒にランチ出来て、楽しかったです。アリガトちゃん!
まめちゃん、渾身のレポありがとう。
何だか思いが伝わってきたよ~。
私も大阪一部二部とも参戦して、本当に楽しかったです。
わぁ~ど~♪ホントイントロがかかった時はエえぇーーって感じで鳥肌立って、私も生で聴いたのは初めてだったし、あと大好きな「仮面」のお初に聴けたので感動しました。
もう大阪魂、本当に楽しかったぁ~~~。。。
滝沢さんやっぱりカッコイイし、優しいし、笑顔はとろけそうなくらい可愛いし、後は、あの~~気まぐれジェットに心を貫通状態です(笑)可愛すぎる秀くん^^vvあそこだけ単品でDVDにして発売してくれないかなぁ~。
絶対に買うのに(笑)
本当におなかいっぱい、胸いっぱいで、現実に戻れない私です。
まめちゃんは、あのしっとり歌ってたJOURNEYの辺りにいたんですね。あそこは独占状態でいい場所ですよね。
心臓は持ちましたか?まめちゃん(笑)
レポ楽しく読ませてもらったよ(^^)タッキーは結構目線こっちにおくってくれたよね!JOURNEYの時はホントに目の前だったし!髪の毛がしっかりした感じで意外だったよね。私的には、最後のpart4をすごく期待してるよん(^o^)丿
あら~~あおちゃんに見つめられていたなんて!!
タッキーの隣にいるように見えたの?!
わ~~~、写真撮って貰えばよかったな~^^;;;
あおちゃんの心のアルバムに入れといて下さい(笑)

はだけた姿、見たかったな~~!!
今回タッキー、脱がなかったし・・すっごく残念!
写真に出ないかな~~^^;;;
あはは、二人で興奮状態だったんだ~!!
その二人を見たかった!
まるかさん、私も何を隠そう、足が筋肉痛です^^;
腕は、肩こりの私には散々動かしたのが良かったようで、肩こり解消されてました!
ランチ、またぜひご一緒しましょうね~♪
いや~~書きたいことだけ書いた感想みたいなもので^^;
自己満足ですけどね(笑)
今回はホント、聞きたかったあの曲が生で!!ってのが色々あって、嬉しかったよね!
きまぐれJETも同感!!また見たい!!全国ツアーではやるのかな?!やって欲しいよね!

JOURNEYはまた、新しい思い出と共にお気に入りの曲になりました~^^
あの時は正直いって、こっちまで照明当たってるしクラクラしそうになってました^^;;;

私も未だ現実に戻れません!!
っていうか、眠りが浅くて未だに睡眠不足^^;;
一緒にいたけど、きっとにゃーさんとは目線が違うよね^^;
最後のあれ以外は・・・(笑)
にゃーさん目線の感想も楽しみにしてるよん♪

タッキー、確かにこっち見てくれたよね!
手が届いたら良かったんだけどね~~(まだ言ってる^^;)
まめちゃ~ん、レポありがとうございま~す。時々遊びに来させてもらっては、レポを読んでニヤついてました(笑)完結したら、コメントしようと思って、読み逃げしていたんだけど、またpart4があるそうで、いい加減コメントしたくなって一回送信します(笑)
まず、「JOURNEY」では、失神して後ろにひっくり返らなくて良かったね^^;タッキーの隣で唄っているような画になっていたんだね~本当に貴重な体験だったね~ 
あと、曲のツボが同じでビックリ~(@_@)「卒業」も「HIMEGOTO」も「words of love」も大、大、大好き~
では、part4楽しみにしてるよ。
いつもありがと~!
ニヤついてたのね?実は私も(笑)
自分で書きながらニヤニヤしてしまう・・・怪し過ぎ^^;
今回はやっぱりJOURNEYは最高の思い出になったかな!!全国ツアーでも歌ってくれるといいな~!

曲のツボ、同じ??やっぱあっこさんとはなぜか思考&嗜好が同じだね~!!嬉しいよん^^

レポの続き、これから書きます^^;
まだあるの?!って感じかしら・・


チョー楽しいレポありがとう~!!
Jrかバックダンサー気分だったのね~なるほど~!!
うちわ握り締めてステージの滝ちゃんに釘づけ↑↑まめちゃんも浮かぶよ~(笑)
大阪の盛り上がりは凄いみたいね~!
なんかますます城ホール行ってみたくなったなぁ・・
スタンド1列目って貴重よね~!!  センターでも後ろだと埋もれちゃうもんね(> <)
「HIMEGOTO」私も好き好き~メロディーも意味深な歌詞もっ^^;淫ら~♪いいよね^^v
続き楽しみにしてま~す!

いやいや、読んでくれてありがとちゃんです!
確かに釘付けになりました^^;タッキーから目が離せなかったよ~!!
大阪は盛り上がり、やっぱ違うのかな??他の会場を知らないからわからないけど、とにかく楽しかったよ^^
しーさんもHIMEGOTO好き??いいよね~、いいよね~!!
ツアーでも歌うよねきっと!!また淫ら~♪ってタッキーと一緒に歌いたいわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/163-ba981a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪コンレポpart4! «  | BLOG TOP |  » 大阪コンレポpart2!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

