2017-08

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

2008年、明けましておめでとうございます!

今年もブログも頑張って続けていきますので、

どうぞよろしくお願いします。 早速ですが昨日の雪之丞変化!!

子供達をダンナ様に任せて、私は1階のTVを陣取って見ました~

正直な感想は、

もう終わり?!

ってくらい、短く感じたということ。

せめて2時間半、いや、3時間くらいの長編ドラマだったら良かったのにな!!!

とはいえ作品はこれだけの時間でも、作る時間は莫大にかかったことを知ってるから、これ以上欲は言っちゃいけませんよねタッキーがどれだけ苦労したことか・・


ともかく、原作がとても長くて読み応えがあったので、あの内容をどうやって短い時間のドラマに仕立てるんだろう・・という楽しみもあったのですが、

なるほど、タッキーが「平成の雪之丞変化」という意味がわかりました。

ストーリーはだいぶ要約されて、展開が原作とは違っていました。

浪路は原作では、雪之丞に裏切られていることは知らずに恋煩いのような感じで死んでしまうんだけど、
今回のドラマでは、仇討ちと裏切りを知って自害、というなんとも悲しい結果。。

しかもラストで闇くん、捕まってしまってる!!

馬に乗って連れて行かれる時のなんともいえない切ない顔が、キュンとしました

それにしても雪様は期待通り、女らしくてタッキーとは別人でしたね!!

それに歌舞伎のシーン。

あれは本当に惚れ惚れしてしまいました

美しいし、とってもさまになってる!!!

歌舞伎は実際に見たことがないので、良し悪しなどはわかりませんが、
タッキーの苦労の成果が十分出ていたんじゃないかなと思います!!
素晴らしかった!!

闇君は思った以上にかっこよくって、ドキドキしちゃいました

しぐさも表情も言葉遣いも、どれをとっても素敵アップロードファイル

まさにタッキーにははまり役でしたよね!



まだまだ語りたいことはあるんだけど、またリピートしてからでも書けたらと思います^^;

まだしっかり頭の中整理できてないので・・

ではでは本日はこれにて!



● COMMENT FORM ●

まめちゃん、あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
早速、雪之丞の感想UPありがとう!!私も何と言っていいのやら・・もう胸がいっぱいで。でも、まめちゃんの言うとおり、あの1時間45分を作るのにどれだけの時間と労力を重ねたことかと思うとね・・・(>_<)
歌舞伎のシーンは、母も絶賛で、私も素人ながら凄く良かったと思う。闇様も素敵~ 本当にすばらしい作品だったね。
今年もよろしくねん^^
今頃、大阪魂!を楽しんでるのかな??^^
「雪之丞変化」・・・こうやって感想を書こうとすると、うまく文章にできないんだけど・・・単発ドラマで終わってしまうのがもったいないよーな気分。。。でもこれを連続ドラマにするとタッキー大変だよね^^;;
雪ちゃんは女らしく妖艶で、闇くんは粋でかっこよくて、この雪ちゃんと闇くんそして鷺姫や滝夜叉姫が同一人物の滝沢秀明さんが演じたと思うと!!すばらしい演技でした!!
まめちゃん、あけましておめでとう!
今年もよろしくね。
雪之丞変化本当に本当に素敵だったね。
何だかあっと言う間に終わってしまって、
あまりの滝沢さんの演技の凄さに圧倒されつつ、そしてまた惚れ直しちゃいました。
本当に歌舞伎の姿はキレイだたよねぇ。
明日は私も大阪魂に参戦します。
まめちゃん、一緒にはじけようね♪
滝沢さんに会えるだけで幸せすぎるたきひでです。
正月ボケボケがひどーいっ>0<
まめちゃんは明日、大阪魂参戦でしたね^^;;
失礼しましたっ。。。
お楽しみはこれからだっ♪
度々ごめんよ^^;;
日付変わって、今日、大阪魂参戦ですね~^^;;
いやーん。荒らしちゃってごめんよー
今年も宜しくお願いします^^/
大阪魂楽しんできましたか??

「雪之丞変化」素晴らしかったね~!
うまく言葉に出来ないけど、息を呑む美しさと圧倒的な演技力・・・もうただただ感無量でした(T T)
美しい雪様と男気あふれる闇様~演じ分け大変だったろうね~歌舞伎も含めたらどんだけ~??
切な過ぎる展開とラストにも胸がきゅーんとしちゃいました;;

今年もどうぞよろしくお願いします!
雪之丞の話、もっと語り合いたいけど、昨日のコンが印象深くてぶっとんじゃってます^^;;;

また気持ちが落ち着いたら語り合いましょう!!



今年もよろしくお願いします~!
雪之丞、なんと言っていいのやら・・だね。
未だに感想がうまくまとまらないです。
でも本当に良かった!!!
それだけは言える!

大阪コン、6日のみ行ってきたよ。
これからレポ書きます!
上手くまとめられないと思うけど・・・^^;;
今年もどうぞよろしくお願いします~!
雪之丞、みんな思うことはきっと同じなんだね!
惚れ直した、まさにそう!
素晴らしい演技、本当にタッキーってすごいなって思ったよね。

昨日の大阪コンもすごく楽しかったね!!
たきひでさんのレポも楽しみにしてま~す、私もこれから頑張って書きます^^;
今年もよろしくお願いします^^
雪之丞、まさに感無量、だね~!!
ラストは切なすぎたね、なんか悲しかったな。。。
あんなに大変なドラマも今後あるかないか?!ってくらいのものだろうね、きっと!
また時代劇、やって貰いたいな~。

大阪コン、はじけてきたよ!
レポ、ガンバリマス!
ラスト、原作と違っていてとっても見ていてつらかった~。
滝沢さん、お疲れ様でしたね~。
二役演じ分けてすばらしかったよ。
ほんと頑張り屋さんだ~。
あっ、ごめんね~、ここ見逃してた!
あおちゃんはリピート、した?
私はまだなんだけど、リピートしてもっと深く見てみたいよね!
二役本当にお疲れ様だよね~!!
雪様&闇君が、コンサートであんなかわいい人だなんて^^;;;
ギャップが魅力的~!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/160-cd368a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪コンレポpart1! «  | BLOG TOP |  » 滝翼全国ツアー 京都チケット交換希望!

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

