2017-07

スポンサーサイト


雪之丞変化・感想

またやってしまいました

せっかく書いた記事が消える事件・・

今の今まで頑張って書いて、あと少しだったのに!!

かなりショックです。

もっかい書き直さなくては

が、ガンバリマス~ すいませんホントショックで

もう一度同じことって書けない・・・

はしょっちゃうかもしれないけど、とりあえず進みます


え~
とりあえずあらすじはご存知だと思いますが、
原作は、最初からいきなり雪ちゃん登場です

その姿、想像するにまさに、演舞城での殿の女形
演舞城ではお化粧はしてなかったけど、ドラマでは白塗りで本格的な女形の模様
すごく楽しみですね~!!

ここで雪之丞について。
雪之丞は舞台では女形役者、そして日常においても常に女の姿でいる人です。
それはなぜかというと・・
雪之丞は親の仇討ちの為に生きている人。
仇討ちの為に剣術を身につけ、腕前は相当なものなんですが、
それを隠すために、常に女でいるのです。
女の格好をしていれば、まさか剣豪で、仇討ちまで企んでいるとは誰も気づかない、
というわけで。

そう、このためにタッキーは常に女性でいる訓練をしているんですよね~。
女っぽい仕草の素のタッキー、ちょっと、いや、かなり見てみたいです

雪之丞もそうなんですが、文章で読んでいるだけでも、不思議な魅力というか、
男なのに女の姿、っていうのが妖しくてドキドキしてしまうんです

雪之丞はその魅力で人気なのですが、
舞台を観た、雪之丞の仇である人物の娘、浪路に惚れられてしまいます。
もちろん雪之丞は敵の娘だし、恋心は全くないのですが、
何かの役に立つと考え、浪路の言いなりになってしまいます

浪路、おしとやかそうなんですがかなり情熱的で
雪之丞と二人きりになっては寄り添い、手を握り合って見詰め合うんです
幸い?!それ以上深いシーンはないんですが、、
気持ちはメラ~メラ

っていうよりは、浪路の気分になってドキドキ
かな
ここのところの文章表現が、すごく想像力をかきたてられて(笑)
ほんと、どぎまぎしちゃいました~
あ~、でも実際タッキーが浪路とお戯れ・・
って考えると複雑
でも、見たくもあり・・・

まあでも浪路はまだ純情です。
問題はこの人、お初。
盗賊でありながら、たまたま出会ってしまった雪之丞に一方的に惚れ、
かなり強引に雪之丞を誘惑します

言葉で誘うだけならいいんだけど、雪之丞の手を取って・・・
いや~私の口からは言えませんなっ
このシーンはカットでお願いします、NHKさん
タッキー的には嬉しいかもしれないけど・・

とにかくお初、強引で大胆なんですね~。
もちろんそんなお初にも、雪之丞はなびきません。
自分を見向きもしないことがわかったお初は、今度は手のひら返すように
雪之丞に嫌がらせをし始めます。
女の恨みって怖いな~~

そこで雪之丞を閉じ込めたりするわけなんですが。
閉じ込められた時、雪之丞、全然動じてないんですよね~
それがなんか面白くって。
闇太郎が助けに来て、無事脱出できるんですが、このあたり、
ちょっとあり得ない感じが面白いです。楽しみですね~


今回、タッキーは雪之丞と闇太郎、二役ということですが。

闇太郎はどんな人なのかというと、
闇太郎は盗賊なんだけど、お金持ちの家から盗んでは、貧しい人に配るという、
正義の味方的な、人情味溢れる人物ですね。

そんな闇太郎が、江戸に来たばかりの雪之丞と出会って、ちょっとしたことを
手助けしたことから親しくなるんですが、
この闇太郎、タッキーの性格などからしてもまさにはまり役かもしれません

雪之丞はどんな姿なのか見てみたい!!って気持ち、
闇太郎はタッキーにぴったりの、男らしい役柄だな~と。

助けて~!って言われたら放っておけない人ですからね~
闇太郎はそんな印象の人物です。


闇太郎は雪之丞の仇討ちの話を聞いて、手助けすることになるんですが、
要するにこのストーリーは仇討ちを邪魔する人物が次々と出てきて、
なかなか事が思うようにいかないところに面白さがあるって感じ?

仇討ちは、案外あっけないんです
なので触れないでおきますが、仇討ちまでの人間模様が色々と。
浪路やお初以外にも、これまた一方的に雪之丞に敵意を抱く迷惑な(笑)
男とか出てきます。ほんと、迷惑~

雪之丞に肩入れしてると、読んでてほんとに憎らしく思えて

そんなこんなで、かなりのめり込んで楽しめましたよ

あとは、ドラマをお楽しみ・・・ってことで!

簡単な感想になりましたが

あとは皆さんの想像力にお任せいたします~











● COMMENT FORM ●

まめさんe-266
私もリンク完了しましたよ~e-68
これからよろしくですe-53

ところで「雪之丞変化」おもしろそうですね~
なんか昔の本ってだけで難しいような気がしてたんですが
まめさんの読んでたらワクワクするような内容みたいですね~
今度のお休みに図書館に行って探してみようかなぁ^

雪ちゃんe-60記者会見あったんですよね~
明日の新聞がめちゃ楽しみぃ~~e-51
まめちゃ~ん、雪之丞の感想楽しかったよ~。感想というかあらすじ?さすが、文学少女(?)主婦か^^; 判り易いよ。樹理さんと同じく、私も聞いただけで難しそうな気がして~、ドラマもね・・・・・・・じ、じつは、正直テンション上がりきれなかったんだけど(こらっ)雪之丞!ワクワクしてきちゃった~。ほんとに、ほんとに。どんな風に演じるのか楽しみだよ~。流し目なんかも期待しちゃう!!ありがとね。
さすが文系!!!御見それしました。
理系の私(いいわけ)は現在2冊目のはじめです(^^;)いつまで読んでるんじゃ~!!!って感じ?!
やっとお初が洞穴から町に出てきたあたり。。。
でもがんばって放送日までには読むわよ~!図書館で延長してこなくては(^^;)

早く雪様、闇様、会いたいね~!!!
樹理さん
リンクありがとうございますv-238
また遊びに行きますね~♪

感想読んでくださってありがとちゃんです^^
確かに、言葉遣いはとっつきにくいんだけど^^;、内容は面白いです!!
これをタッキーがやるって前提で読んでるから余計かもしれないけど、
純粋に読んで楽しめます!
ぜひ探してみて下さいね^^

新聞、載りましたね~♪
早く映像でも観てみたい!!




あっこさん
そ~だね、自分でも思った。感想というより私的感情を交えた^^;あらすじ?!
でも、気持ち伝わったなら嬉しいよ!!
あっこさんもテンション、アゲアゲでいこうよ~!
浪路とのシーンはきっと生唾ものだよ(笑・下品~)
いやいや、楽しみで仕方ないです♪
今朝の新聞によると闇くんはかっこいい感じだね!
これも期待できるね~^^
あっこさんも、良かったら原作をぜひ!


あおちゃん
下巻に突入ね!頑張って、あと半分よ^^;

昨日は会見があったようで!!
女形で写真、写ってたね~!
やっぱ、闇君の方がタッキーには合ってるかな^^;;
でも女形の演じ方も楽しみv-238
お正月が待ち遠しい~!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/131-2491b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初披露! «  | BLOG TOP |  » 先週の話ですが

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

