2017-11

スポンサーサイト


雪之丞変化・原作本

お正月ドラマ、雪之丞変化。

ドラマまで待ちきれない!!

ということで、図書館で原作を借りてきました 私が借りたのは、雪之丞変化の単行本ではなく、昭和国民文学全集、という本の9巻です。

雪之丞変化ともう一つ、源三郎異変という話も載っている分厚い本。

単行本をお探しの方で、見つからない場合はこちらを探してみると見つかるかも。
私の借りたものも、どうやら一般開架ではなく、書庫に保管してあるもののようです。

え~、私、一応大学が国文学科だったんですが・・

三上於菟吉さんという作家さんは全く知りませんでした

昭和文学はあまり興味がなくって・・・。

専門は、平安文学だったもので。専門以外も興味を持つべきでしたね、反省

それはともかく、読み始めたところなのでまだ感想は言えませんが、
なんていうのかな~、

雪之丞の言葉やしぐさの描写を読むだけで、思い浮かぶその顔は
滝沢秀明様なのです

すっかり雪之丞=タッキーの女形なのですよ!!

あらすじを聞いた時点でピッタリだ!待ってました!!

と思ったんだけど、本当に、本当にピッタリだと思います

ものすご~く、ドラマが楽しみっ





もひとつ今日はたった今、滝友さんからステキなお話を聞いたのでちょっと浮かれ気味でございます

この件はまた、後日


・・・鞍馬レポも忘れたわけではございません

次回其の2、UPします!



最後になりましたが、雪之丞変化、原作本が現在絶版だそうですね。
下記の所で復刊のリクエストを受け付けているそうです。
私もリクエストしておきました。
原作が読みたくても手に入らない方のためにも、ぜひご協力をお願いします。


http://www.fukkan.com/fk/index.html


● COMMENT FORM ●

国文学科・・・すごい、私とは逆だわ。
私は経営工学科(油臭そうな工学部(^^;))。
平安文学?なにそれ~!!!すごい、まめちゃん、尊敬~~~。

雪乃丞変化、今日図書館に取りに行ってきます!
あと復刊ドットコム、登録するのが面倒(^^;)
と思って敬遠してましたが、時間作って投票してきます!えらいぞ、まめちゃん!

ではではこれからまた幼稚園に行かねば。。。
滝沢さん映像に癒されたいよ~!!!
まめちゃん尊敬!あおちゃんも凄い!私も復刊ドットこむ登録するのが大変で、携帯アドにしたら登録できず、パソメにしてやっと登録できた~。今さっき、投票してきたところです~。私もこれから役員会。明日保育園の運動会なの~。
まめさんもあおさんも尊敬しますぅ~!!
私はまだ図書館に行けてないんですよ・・・。
下のチビが連休明けからずーーっとお熱で。。。
早く「雪之丞変化」とお会いしたい!!
予約で順番待ちになってたら・・・なんて、気持ちだけアセル^^

全然関係ないけど、「東京タワー」(リリーフランキー)読んだ??絶対本の方がおもしろいけん読んでみて!!懐かしさ満載よ♪
「東京タワー」図書館で借りるのに、400人も予約してて待ったんだよ。まだドラマ化もされていない頃。是非、読んでちょーだい♪
タッキーと関係ない話ですんませーん^^
まめちゃん 昨日は読むだけでしたが 今日は勇気を出して書きますよ^^ う~~ん 皆さん
原作本読んでより雪ちゃんを理解しようとしている 凄い 滝愛ですね^^ 私は 目が><:まめちゃん ここも・・・今打ち込んでる字がちっちゃくて 見えない:: 頭が痛くなってきた^^:こんな感じです 私:: とほほ
あおちゃん
あおちゃん、バリバリの理系じゃん!!そっちの方がすごいよ~!
図書館で無事借りれたかな?
だいぶ読み進んだけど、面白いよ!

復刊、本当に実現したらいいね~!
みんなの力が合わさってこそ、だものね。
がんばろ~~!!
あっこさん
昨日は運動会、お互いお疲れちゃんでした!
みんな役員とか大変なんだね~。
私も一応、息子の剣道の会の名ばかりの代表です^^;
何もしてないけど~。

あっこさんも復刊投票してきましたか^^
色々登録しなきゃいけないから、最初ちょっと迷うよね^^;でもちゃんとしたところみたいだし、こういうところで声をちゃんと届けなければね!
これからも、できることから色々頑張ろう!
marikoさん
お子さんのお熱、大丈夫??休みの日にお熱、よくありますよね・・・もう治ってると良いけど、お大事にね!

東京タワー、400人待ち?!!
それってものすごくない?!
そんなに前から話題だったんだ~。知りませんでした。
機会があったら手にしてみますね。
marikoさんも雪ちゃん、ぜひ借りてみてね^^
みこさん
来て下さってありがとうございます~~!
嬉しいです^^
みこさんのお声で、ここも見やすいのに変えてみました、いかがですか?
そろそろ背景変えようと思っていたのでちょうど良かったです^^

またまた雪ちゃんモードで和風です♪
雪ちゃんストーリーは、読んだら感想UPしますね^^

みこさん、また覗くだけでも構わないので遊びに来て下さいね!
まめちゃん ありがとう^^打ち込みしやすくなりました^O^
みこさん
それは良かったです♪
またぜひいらしてね!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/123-14072601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝連&滝沢電波城 «  | BLOG TOP |  » 京都・鞍馬の旅・其の1

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

