2017-08

スポンサーサイト


演舞城DVD♪

来ました来ました~~

演舞城DVD!!

ネットショップさんはいつも律儀で発売日に指定配達して下さる・・

早くてもよろしくてよ

何はともあれ、手元に届いたので開けてみました!!
残念ながらポスターのおまけはついてないお店だったけど

こないだお城でチラシもらってるのでね。我慢します。

ケースはゴールド

パッケージもゴールド

なんとも豪華なDVD。

DVDの版面には、1幕は白、2,3幕はピンクでそれぞれ桜の花びら模様

綺麗です~



さてさて肝心の内容ですが・・

さきほど1幕だけですが観終わりました

ドキドキのオープニング。

去年も観に行った方の気持ちが、解る気がしました

私の場合、去年観てないので感情的には逆?なんだけど、
「わ~~~一緒だ!!」っていう。
ぞわぞわ~って鳥肌が立つんです!!

衣装とか、背景はちょっと今年は変えているようだけど、
出だし全く同じ構成ですね~~。
これは去年観た人には嬉しいんだろうな

今年しか観に行ってない私でさえ、DVDの映像だけで気分が高まりました

内容は、
あ~、これは今年もやってる、というのがわかる自分が
嬉しかったりして

段取りは大体同じのようですね。今年のは、これはなくてもいいかも、ってところを上手く端折ってる?!
感じ

印象としてはやはり今年の演舞城の方がいいですね

2回目ということもあって出演者も流れがわかっていて手際がよくなっている、というのもあるだろうし、テンポも良かったです!

むかしばなしのところも、わかりやすくて無駄がなかったですね。

・・・すいません偉そうで
率直な感想ってことでお許しを

でもこういうのって、やっぱり最初は手探りだろうから、
2年目、3年目・・と回を重ねるごとに良くなっていくものだと思うので、それは成長と捉えていいと思うし

もちろん、去年のも自分が生で観てないだけにとっても新鮮で面白いです

色々発見もあるし


発見その1!
マスクのところ、去年のは途中で誰かと入れ替わってるのがはっきりわかりますね!(今年もわかる人にはわかるのかな

DVDでもアップになかなかならないけど、手が違う!手がタッキーの手じゃないのが私にもわかります
・・じゃ今年もやっぱりあそこはタッキーじゃないのかな?!


発見その2
雨に濡れる牛若のシーン。
こないだ滝友さんたちと話してたんだけど・・
(以下小声で
今年の殿は濡れ髪が・・地肌が・・・ちょっとアブナイ
でも去年は大丈夫。やっぱ若いから?!(笑)

殿にはナイショでよろしく


みなさんも何か発見があったら教えて下さいね


2幕以下はまた観たら感想UPします
早く観たいな~


追伸

我が家のエピソード。

昨日4歳の娘に、お城でゲットしたグッズや写真、ポスターを
見せて「かっこいいでしょ?」って言ってたら、娘、それらを眺めて
ポツリと一言、

「・・・そんなに好きなんだ・・」

あはは


好きだよ~

おかーさんはたっきーがだいすきなの!!

娘もタッキー好きだけど、さすがにちょっと呆れ顔でした



● COMMENT FORM ●

DVD家にも届きました。演舞城で予約したらポスター・クリアファイル貰えるって聞いたから、予約していたお店の分キャンセルしちゃった。

パッケージもディスクもv-218だよね!!
もちろん内容もv-218v-218!!
殿、かっこよすぎですから~~。

家の息子は『タッキーかっこいい、タッキーみたいになりたい』
が最近の口癖になってます。
りくたくさん
お~~わざわざ演舞城で予約しなおしたんですね!!
偉い!!ファンの鏡だ~^^
私はネットで割引価格で・・^^;;

息子くん、タッキーみたいになりたいって言ってるなんてかわいいですね~。
うちは・・・アイドルに興味ないみたいです^^;
まめさぁ~~~んv-80
お久しぶりぃぃ~~~
今演舞城DVD見終わりました
すっすご~いの一言でしたねぇぇ~~~
私の初城は22日なのでくらべっこができましぇん
が、皆さんのレポとかこのDVDで予習はv-218
殿に見とれてボーとしないよう
しかとこの目にやきつけてまいりやす・・・

あっ!それにしても殿の汗すごいっすねぇぇえ(そこかいっ!)
滝汁どんだけぇえ~~~~~~~~~

じゃっ またね~んe-320
はじめまして。
しずかと申します。

私は新○堂で注文して昨日届きました。
特典ポスターはDVDのチラシと同じものでした。
演舞場は遮那王のポスターとクリアファイルですか?
演舞場で買った方が良かったかな?

DVDは2回通り見ました。
感動が蘇ってきますね。
これからも毎晩寝る前に見ます!
フィガロさん
ここではお久しぶりです~~!!
来てくれてありがとちゃんです。

22日っていうことは、いよいよじゃないですか^^!!
予習、大切ですよ!フィガロさんは先に去年のを観てるから流れはすぐに掴めると思いますv-218
今年のもすごいですよ~!

殿の汗も・・
中盤過ぎてからさらに尋常でない汗をかいてるようですね。。
やっぱ一番疲れが出るんだろうな。
フィガロさんは秀汁浴びそうなお席なのかな??
私は浴びれなかったけど、みなさんおっしゃるように
どの席からでも楽しめます^^
レポ、あちらで楽しみにしてますね~v-266

また遊びに来て下さいね!
しずかさん
初めまして^^来てくださってありがとうございます。
演舞城で特典を見たんですが、
クリアファイルは遮那王で、ポスターは違ったような。。
すいません、もらえないから記憶が曖昧で^^;;

DVD、何度観ても楽しめそうですよね!
しずかさんの感想も、良かったらお聞かせ下さい^^
そちらにも遊びに伺いますね。
演舞城DVD,オシャレだよね~。
内容もまめちゃんのおっしゃるとおり(^^)今年はいいところを残している感じだね~。

でも、男舞は私的には去年のようにもっと長~く挑戦的な感じがいい~!
あと赤い着物で大太鼓の上でのゲタップ好きだった~。
そしてそして無くしちゃいけなかったのは!鞍馬の片袖脱いでの殺陣~!!!
一部の一番の楽しみだったのに・・・
いやいやいや贅沢言っちゃダメよね。今年は片袖どころかガバっと脱いでるんだから~!
あ~、興奮して語りすぎたっ。
自分の所でもそのうち同じようなことを書くと思いまする(^^;;;)
おはよう!子供達も夏休みに入って、お城のDVDも思う存分観られるというのでもなく、本当に私の自由は夜のみとなってしまっています。
私は、あの太鼓の連打が大好きなの。今年もやってほしかったな~
それにしても、これを74(でしたっけ?)公演もやったなんて、信じられないね~
髪の毛、私の滝友さんも心配していたけど、きっとトップが去年より短くなってるからじゃないかな?(ポジティブ!)
ジャニーズだもん大丈夫よ!!
あおちゃん
去年生で観た人にはまた違った感想がきっとあるよね!
太鼓のとこなんかはほんと、実際見たほうが良さが伝わりそう。
来年はまた復活するといいね!

今年は上半身、素晴らしい脱ぎっぷりで頑張ってくれてるんだから、贅沢言っちゃ~ダメよあおちゃん!
両方やってくれれば言うことなしかもしれんが・・・(笑)

あっこさん
なるほど、太鼓は人気項目だったのね!
来年は復活することを期待して^^

髪の毛、かなりすいてるからかな~。
私も殿とちょうど同じくらいの髪の長さだから、自分の濡れ髪確認したけど地肌は見えない^^;結構量減らしてるけど・・。
じゃやっぱりそうね、トップをかなりすいてるんだよね!!
うんうん、そうに決まってる!!!(無理矢理納得)

夏休み、同じく自由時間がない・・・
DVDもまだ1度しか観れてませんv-13








管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://takiyume.blog83.fc2.com/tb.php/105-dbd40dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝本ツアー «  | BLOG TOP |  » お城レポその2

プロフィール

まめ

Author:まめ
「滝様ファンのひとりごと」からタイトル変更しました~どうぞよろしくお願いします♪滝翼とタッキーを愛してるぜ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

blogranking

ランキングに参加しました! 宜しければ一票お願いします☆ ジャニーズブログランキング

Link

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

